 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎限定~チューリップでだららん~ 

~チューリップでだららん~
随分前に通販でgetしましたが…
すっかり紹介が遅くなってしまいました
長崎限定の~チューリップでだららん~
リラちゃんがチューリップの中に入ってるのがかわいくて
めっちゃお気に入りのご当地です
「お気に入りならもっと早く紹介してくださいよ
…ごめんねリラちゃん
[ 2009/06/11 18:36 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸限定~桃まんじゅうでだららん~ 

~桃まんじゅうでだららん~
神戸限定の~桃まんじゅうでだららん~
桃まんじゅうがおいしそうです!!
リラちゃんは桃まんじゅうにしがみついてて
「この桃まんじゅうは誰にも渡しません」
って言ってるようです。
トリさんは器用に上に乗ってますね
リラちゃんもトリさんも中華帽がめっちゃ似合ってます

[ 2009/06/07 19:11 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸限定~風見鶏でだららん~ 

~風見鶏でだららん~
神戸限定の~風見鶏でだららん~
神戸らしいご当地です
本物は・・・見た事あったかな?!
異人館はしばらく行ってないので・・・
今度神戸に遊びに行った時はそっちまで足を伸ばしてみたいと思います
[ 2009/06/07 18:16 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路限定~姫路おでんでだららん~ 

~姫路おでんでだららん~
しばらく紹介が滞っておりましたご当地リラを紹介したいと思います。

姫路限定の~姫路おでんでだららん~
姫路はおでんが有名なのでしょうか???
初めて知りました。
おでんのだしって地域によって味が違うんですよね。
関西風しか食べた事がないので・・・
一度違う地域のおでんを食べてみたいです

[ 2009/06/07 18:12 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

兵庫限定~コウノトリでだららん~ 

~コウノトリでだららん~
最近ご当地ネタばかりでごめんなさい
どろしぃも登場したがってるのですが

写真撮影が追い付いてなくて
今週末には登場してもらう予定です

初めての兵庫限定~コウノトリでだららん~
リラちゃんは赤ちゃんを運ぶコウノトリさんの上におもいっきり乗っかってますが
コウノトリさん重くて飛べないのでは?と心配になります。
トリさんは”子宝祈願”の旗を持ってますよ


大阪限定~だんじりでだららん~ 

~だんじりでだららん~
大阪限定で新しいのが出ました
~だんじりでだららん~
ひまわりが買いに行った後に発売になったらしく
情報を知って行った時にはどこにも売ってませんでした
いつも行く界隈では見つけられず、
プチマスコットと根付を売ってたお店で聞いてみるも
「さあ・・・分かりません」

梅田のリラックマストアに行ってみるもチャームストラップだけ売り切れ・・・
なので取り寄せしてもらい→ようやくgetしました
※昨日現在売り場にも補充されていましたよ。
リラちゃんだんじりにだらーんと寄りかかっていますね
この位置からではトリさんが見えません。
そこで・・・

三重限定~忍者でだららん~ 

~忍者でだららん~
三重限定なのですが・・・神戸で買いました。
京都の後に神戸に行ったらε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
神戸のお店で京都限定も売っててめっちゃショックでした
先に神戸に行ったら良かったと後悔しました

三重=伊賀忍者
リラちゃんが読んでる巻物には何が書かれてるのでしょうか?
秘伝書ではなくおいしいおやつの隠し場所なのかもしれませんね(笑)
伊賀が出たならそのうち甲賀も出るかもしれませんね!

京都限定~八つ橋でだららん~ 

~八つ橋でだららん~
こちらは~八つ橋でだららん~
京都土産の定番ですよね!
ひまわりも地方に行く時はナゼか買って行ってしまいます。
おいしそうに食べてるリラちゃんの表情がたまりません!
でもね ひまわり八つ橋嫌いなんです
子供の頃から”ニッキ”が苦手で
八つ橋以外にもニッキ入りのお菓子はダメ
チョコチップクッキーの中に入ってるシナモンもイヤです。
[ 2009/05/05 22:40 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

京都限定~伏見の地酒でだららん~ 

~伏見の地酒でだららん~
~伏見の地酒~もgetしました
リラちゃんは一升瓶に抱きついてますね!
「このお酒は誰にも渡しません」
のんべえみたいです
トリさんは徳利とお猪口を持って
「オカワリ」と言ってるみたいです
ふたりとも日本酒が飲めるなんてすごい!
ひまわりは日本酒が苦手で・・・
以前飲んだあと熱を出してしまったので
(たまたま体調が悪かっただけかもしれませんが)
それ以来飲むのが怖くて飲んでません
[ 2009/05/05 22:34 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

京都限定~抹茶ソフトでだららん~ 

~抹茶ソフトでだららん~
連休の初日に京都と神戸に行ってご当地を買い集めてきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ひとつずつ紹介したいと思います。
京都の~抹茶ソフトでだららん~
リラちゃんはコーンにしがみついてますね
トリさんはソフトクリームを高々と掲げてます。
ひまわりも京都で抹茶ソフトを食べたかったのですが・・・
売ってるお店を見つけられず
時間がなかったのでそのまま神戸に移動してしまいました。
今度行った時は是非どこかで食べたいと思ってます


[ 2009/05/05 00:01 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)









