 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローソンの一番くじリラックマ2 ① 

ひまわりも今日やっとくじを引きに行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
なぜか今回はひまわりの家の近所&会社の近所ではくじをやってなくて
帰り道に寄れる範囲まで探してみたら

家からチャリで10分位のローソンでやってると判明
今日は早く帰れたので会社帰りにふらりと寄ってきました

狙うはトランプとサラダボール・あとダイカットミニプレート
今回5回チャレンジしたひまわりは何を当てたのでしょうか?

敷パット&枕パット&枕カバー 

先日しまむらに行ったので新しい寝具を買ってきました

寝袋コリちゃんがやってきた 

誰でしょうか?
さてこの子は誰でしょうか???

ぶらさげスペシャルぬいぐるみ 

ひまわりもついに入手しました

静岡限定~茶っきりでだららん~ 

茶っきりでだららん
静岡限定もAKIさんのおかげでget出来ました
リラちゃんが茶畑から出てて&
お茶の葉っぱを持ってる姿がめっちゃかわいいです
トリさんも葉っぱ持ってますね

お茶はおいしいのでひまわり大好きです!
子供の頃緑茶が苦手やったんですが・・・
最近おいしいと思うようになってきまして
・・・ん?それって歳を取った証拠かも

パフェ作ったんやでぇ~♪ 

これは何やと思う?
コレは何やと思う?
(今回の写真は画像をクリックしたらデカくなるで~)

名古屋限定~名古屋城でだららん~ 

名古屋城でだららん
名古屋限定3つ目です
今回もAKIさんに譲っていただきました。
東海方面のご当地は通販やってるところないのですっかりお世話になっております

リラちゃんは名古屋城に寄りかかってて&
トリさんは日の丸の扇子を掲げております
お城の屋根にはちゃーんと金のシャチホコもありますよ

先日紹介した鶴賀城に続いての城シリーズ、
日本にはまだまだお城がたくさんありますが

また出る予定はあるのでしょうか?
そのうち大阪城も出たりして(笑)

オレンジショコラティーの感想 

今日はここからレポするでぇ~♪
ひまわりはんにオレンジショコラティーの感想聞いたでぇ~
昨日は持って行くのを忘れて飲めんかったそうや
で!肝心の味はと言うと・・・

365days ソフビマスコット 

いつも仲良くしていただいてるお友達のゆかこさんからいただいてしまいました

ひまわりはんのティータイム 

どろしぃもティータイムしたいわ♪
ひまわりはんは紅茶が大好きやねん
コーヒー飲まれへんから会社ではいっつも紅茶を飲んでるんやって!
最近はフレーバーティーっていう味や香りがついてる紅茶がお気に入りらしい。
で、こないだこんなん見つけたから買って来たんやで

ルタオのドゥーブルフロマージュ 

チョコドゥーブル
念願のドゥーブルフロマージュがやっと食べられますよぉ~
ひまわりはんが近所でやってた物産展で買ってきたんや

淡路限定~たまねぎでだららん~ 

たまねぎでだららん
先日キディランドで買い損ねた淡路限定の~たまねぎでだららん~ですが、
知り合いからお土産でいただいちゃいました
どうやって入手しようか悩んでたのでめっちゃ嬉しかったです
リラちゃんはたまねぎを枕に箱の上で寝転んでて
トリさんはたまねぎに寄りかかっております。

淡路のたまねぎって甘くておいしいんです!!
炒めても煮込んでもおいしいし、
たまねぎが入った料理が大好きなひまわりでした

梅のはちみつ漬けの作り方 

先日どろしぃがレポした梅のはちみつ漬けが意外に好評やったんで(?)
ひまわり流レシピを載せておきます。
興味がある方は一度挑戦してみてくださいね

北海道ミルクシュー 

北菓楼のシュークリーム
先日の北海道物産展でひまわりさんは
北菓楼のシュークリームも買ってきたんですよ

紹介が遅くなってごめんやで

朝顔の種まき 

5月中に植える予定やった朝顔の種を今日やっと植えた。
何とか梅雨前に植えれたので良かったのかな?
梅雨明けに無事開花しますように・・・
写真を撮るのを忘れたので芽が出たら撮って載せようと思う。

※ひまわりが忘れない為の記録なのでコメント欄はつけておりません。
 気が向いたor花が咲いたらコメント欄を付けるかもしれませんが
[ 2007/06/02 16:59 ] gardening | トラックバック(-) | コメント(-)

梅のはちみつ漬けやでぇ~♪ 

はちみつ梅
ひまわりはんが毎年恒例の梅のはちみつ漬けを作ったんや
梅をキレイに洗ってはちみつと一緒に漬けるだけなんやけど、
梅のエキスが出たはちみつを炭酸で割って飲むとめっちゃおいしいんや
梅が出回るこの時期にしか作れられへんから・・・
毎年みんな楽しみにしてるんやで
おいしく飲む為には最低でも2週間~1ヶ月は漬けておかなアカンねん。
そやから味見出来るのは来月になるかもしれん
出来たらまた教えたるな









