スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪造幣局へお花見へ 

昨日の日曜日に大阪造幣局にお花見に行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
桜って一般的にはソメイヨシノが有名ですが・・・
造幣局には八重桜がたくさん咲いてるらしいのです!
生まれてずっと大阪に住んでるひまわりですが

実は一度も行った事がなくて
どんな桜があるのか楽しみで仕方ありません
大川沿いの桜
造幣局横を流れる大川(旧淀川)
大川沿いにもたくさん桜の木があってキレイな花を咲かせてました
この日は日曜日という事もあってすんげー人人人・・・
予想はしてましたが正直言って人の多さにびっくりしました!
立ち止まって見る余裕なんてなくて

歩きながら見てる状態で
(立ち止まらないでってアナウンス流れてるし)
そんな中でも根性で(?)写真を撮ってきました。

造幣局の桜
たくさん種類があってびっくり!
ひとつひとつにちゃんと名前があったんですが・・・
全然覚えられなかった
まだまだつぼみもいっぱいあって、
満開になるのはもう少し先かな???
造幣局の桜
八重桜ってボリュームがあってかわいい
ソメイヨシノももちろん好きなんですが、
八重桜の魅力も発見してしまいました
造幣局の桜
上の写真と似てますが

たぶん違う品種の桜(ホンマかいな)
プレートも撮影してきたら名前を覚えられたかもしれません
造幣局の桜
こちらはシンプルなタイプの花、
こちらはこちらでキレイやし&かわいいですよね
造幣局の桜
今回一番紹介したかったのがこの緑色の桜の花
ひまわりはピンク以外の色の桜を初めて見ました!
葉っぱの色が透けてるのではなく

ホンマに薄い緑色なんです!
あまりにびっくりして思わず写真を撮ってしまいました
この小さいサイズではあまりよく分からない時は、
今回の写真は画像をクリックすると

大きくなるようにしておりますので・・・
是非大きい写真でも見ていただきたいです


米八のお弁当
このお弁当は川沿いの桜を見ながら食べました
ちょっと奮発して豪華なお弁当をチョイス、
めっちゃおいしかったですよ
お弁当のおいしさもさる事ながら、
自然の中で食べるお弁当はまた格別です
鎌倉パスタのカルボナーラ
そして全然関係ないんですが・・・
夜ごはんに食べたパスタ
あまりにも見た目が素晴らしかったんで!
思わずケータイ&デジカメで撮影してしまいました(笑)
写真を見てたらお腹が空いてきた
スポンサーサイト

ひまわりさん、こんばんは~(*^-^)ノ 
お花見に行ってきたんですね!
川沿いの桜並木、とってもキレイですね~。

私がお花見に行った公園は桜はソメイヨシノ
だけでした(^-^;)
八重桜ってよく見るとかなりボリュームが
あるんですね~。

薄緑の桜は私も初めて見ました!
すごーくめずらしいですね。
貴重なショットですよ~♪

お弁当も豪華でおいしそう♪
これを食べたことはどろしぃちゃんたちには内緒
なのかしら?(笑)
[ 2007/04/10 17:58 ] - [ 編集 ]

ひまわりさま、こんにちは!

お花見に行かれたのですね~e-266
大阪造幣局の桜はテレビで何度もやっていたので、すごく印象に残っています!!
桜がとっても有名な場所なんですね(人´ω`*)

どのお写真も美しくて素敵ですー!!
八重桜はソメイヨシノとは違って迫力が(?)あって美しいですよね。
色も濃いですしe-317
ソメイヨシノは清楚な感じが素敵です♪
緑の桜があるのですね!!
これはびっくりです~(゚0゚;ノ)ノ
花の色で緑色というのは結構珍しい気がします。
葉っぱの緑色が花の色に影響したのでしょうかσ(゜・゜*)??

お花見のお弁当がまた・・・すごく美味しそうですー!
お写真を見ていたらすごくお腹が空いてきました(笑)
お花見に行くときは少し奮発して良いお弁当を選んだほうが、何だかリッチな気分が盛り上がって良いですよね☆
[ 2007/04/11 12:35 ] 9S2wOPAM [ 編集 ]

korira777さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

お弁当はどろしぃには内緒ですv-356
でもこのブログを見たらバレバレですよね!
うーん・・・どう言い訳しようかしら(笑)

八重桜は初めて見たのですがかなりキレイでしたv-424
もう1度位見に行きたかったのですが、
造幣局の通り抜けは確か今日までのハズv-405
まだまだつぼみもいっぱいあったんでもったいないと思ってしまいますv-393

薄い緑色の桜にはびっくりでした!!
あれはかなり珍しいですよねv-441
もっと色んな角度で写真撮っておけば良かったなv-404
[ 2007/04/11 22:57 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

もにゅさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

大阪造幣局の桜の通り抜けは全国的に有名なのかな?
色んな品種の桜があって→どの桜もキレイでしたv-424
八重桜はソメイヨシノより一回り位花が大きいような気がしました。
ボリュームもせいもあって大きく見えますよね!
薄緑色の桜はかなり珍しいと思いましたv-405
桜=ピンクの常識を覆されてしまいましたv-363

このお弁当は1つなんと1050円もするんですよ!!
見た目がおいしそうやったんで奮発してしまいました。
[ 2007/04/11 23:01 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/114-e49eac8e











