fc2ブログ








宝塚に行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  

先日の水曜日(5月16日)は代休が取れたので、
宝塚のあいあいパークシーズンズに遊びに行ってきました
平日って空いてて快適ですよね
今後は土日出勤が増えそうな予感なので
平日に代休がもらえる可能性が出てきました。
お出かけするにはちょうど良さそうです???


今回ひまわりと一緒にお出かけしたのは・・・

ちびこりでしゅよ♪
ちびこりが一緒に行ってくれました
ちびこりはお出かけが初めてやったんでかなり興奮しておりまして・・・
たくさんのキレイなお花に感動してましたよ!!

今回はちょっと大きめの写真にしましたので、
是非画像をクリックしてみてください
黄色い花

白い花

ピンクのバラ
ここまでがあいあいパークのお花
あいあいパーク
イングリッシュ風のまるで家(?)みたいな建物でした!
こんな家に住んでみたい(笑)

白いバラ

ピンクのバラ

赤いバラ
ここまでがあいあいパーク前の公園にて
近くのお惣菜屋さんでお惣菜&パンを買って来て
この公園でお昼ご飯を食べたんですが、
キレイなお花がいっぱい咲いててちょっとしたピクニック気分でした

白いバラ
でこの写真がガーデンフィールズのバラです
もっと写真を撮ったのですがボツにしたのもあったりして
ピンクのバラ
壁一面にバラが咲いてたのでどうやって咲いてるのか見てみたら・・・
石垣にワイヤーを張って

そこにバラのツルを巻きつけてあるんです!
なるほど!って感じでした。
でも一般家庭じゃマネ出来ないですよね
ハスの池
ハスの花もキレイに咲いてました
葉っぱの上にカエルが居てるかなって目を凝らしてみたんですが・・・
居なかったです(笑)


この日は暑くもなく寒くもなくでちょうどいい気候やったし&
都会の中のオアシスって感じでかなり癒されました
ひまわり家からは1時間30分位かかるトコやけど・・・
また機会があれば行ってみたいな
スポンサーサイト




こんにちわ♪

お花きれいですね~(o^∇^o)ノ
ちびこりちゃんは初めてのお出かけ満喫できたかな?

ウチの近くのバラ園でもなにかイベントみたいなやつを
やっているみたいで平日も休日も関係なくかなりこんでます。(oー(ェ)ー;A

今度くーまん達を連れて行ってみようかな??
でもウチのくーまん達は花より団子だろうなぁ~。。
[ 2007/05/20 13:50 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは
綺麗な薔薇が沢山ですね~チビコリちゃんも、楽しんだことでしょう!最初は、あの宝塚かな?と思いました、
お花は手入れが大変だけど、花咲くととても癒されますよね~
[ 2007/05/20 14:08 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは☆

きれいなお花ですね~♡
平日のおやすみって嬉しいですよね♪
あたしも平日のおやすみはすごく満喫しちゃいます♪
来週も月曜日(明日)が休みなのでおでかけして
こようかななんて(^^)
[ 2007/05/20 14:36 ] 6Ruc9.wY [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^○^)

宝塚といえば歌劇とファミリーランドを思い出します
ファミリーランドは閉園になったしもう長い間行ってないなぁ
新しいスポットが出来ているのですネ
ちびこりちゃん可愛いのでお花とのコラボもバッチリですね(*^^)v
[ 2007/05/20 14:41 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 宝塚と聞いて歌劇団公演を観にいったのかなと早とちりとた( ̄▽ ̄)です。
 薔薇綺麗ですね。o(≧▽≦)oきゃあ
 ( ̄▽ ̄)の周りでは植えているところ見かけません…
 絶好のお花見日和にチビコリも満足したかな
[ 2007/05/20 15:22 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

予防接種!?

こんばんわ~♪

ちびこりちゃんの初めてのお出掛けですねぇ~
出かける前に予防接種してきましたかぁ??
ハシカが流行してるので
外出慣れしてないと危険ですぅ~
外でゴハン見たかったですぅ~
今度はまくまくシーンを見せてくださいねぇ~
[ 2007/05/20 21:57 ] - [ 編集 ]

りらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今回はちびこりだけを連れて行ったので、
自分だけをかわいがってもらえたので満足してましたよv-367
帰ったらどろしぃやカピさん達に興奮しながら話してました!

バラ園がお近くにあるんですか?
是非くーまんちゃん達を連れて遊びに行ってくださいな。
でもバラ園って結構年配の方の団体とかが平日多いんで・・・
撮影するの難しいかもしれませんねv-356
[ 2007/05/20 23:42 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

宝塚=歌劇団ですよね(笑)
実はひまわり一度も見た事ありません!
宝塚に行くのも初めてやったんですが、
劇場はこの日は休館日みたいで門がしっかり閉まってましたv-356

ちびこりは滅多に見れないお花を見れてめっちゃ満足してましたよv-339
[ 2007/05/20 23:44 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

AKIさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

平日って人が少なくていいですよね!
平日に慣れると→休日に出かけるのがめっちゃイヤになりますv-393
明日おやすみですか?
ひまわりも休みですv-352
でも明日は色々する事があるのでゆっくりは出来ないかもv-361
[ 2007/05/20 23:47 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

たぶん宝塚ファミリーランドの跡地に出来た施設やと思うんです(?)
メリーゴーランドがオブジェっぽく通り道にありました。
宝塚にはこの日初めて行ったんで何だか新鮮でしたv-354

ちびこりとお花のコラボめっちゃかわいいですよねv-10
写真を見て一番萌えたのは・・・
何を隠そうひまわり自身です(笑)
[ 2007/05/20 23:50 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

一風館@さくらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

歌劇は一度機会があれば見てみたいです!
でもこの日は休館日みたいで門が閉まってましたv-356
ちびこりは先日造幣局のお花見にも連れて行ったんですが・・・
人が多くて撮影出来なかったんですv-406
しばらく機嫌が悪かったんですが
   ↓
この日はキレイなお花を堪能出来たので喜んでましたよv-341
[ 2007/05/20 23:52 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ちびこりはあれからもめっちゃ元気に過ごしてるのではしかの心配はなさそうですv-361
ご飯まくまくシーンはお腹が空いてたのでいっきに食べてしまってv-356
食べた後に気づきました!
次回は撮影したいと思っておりますv-421
[ 2007/05/20 23:54 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(・∀・)

宝塚って・・アッチかと思っちゃいましたよ~
☆組とか○▲組とか・・笑
ひまわりさんは、お花大好きですからね~♪
平日のおでかけ羨ましいです!!

ちびコリちゃんも楽しそうでかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ピンクと白のばらはコリちゃんカラーですね!
帰りはぐっすり寝ちゃったのかな??
[ 2007/05/21 17:12 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

宝塚=歌劇団ってイメージめっちゃ強いですよね!
タイトルもっと分かりやすいのにすれば良かったなぁv-356
反省ですv-388
ひまわりよりももっと花好きな友達と一緒に行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
平日は空いててなかなか快適でv-352
ハマりそうです(笑)

ちびこりは帰りはひまわりのカバンの中でぐっすり眠ってましたv-75
この日のちびこりは一段と輝いて見えますv-352v-352v-352
[ 2007/05/21 18:37 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんわヾ( ̄∇ ̄

あたしも平日休みで土日働いてることが
たまにありますよ。
働いてる友達とお休みが合わないっていうとこを除けば
平日休みは銀行へ行けたり
お出かけ先が空いてるので大好きです。

ちびこりちゃんは、宝塚で
お花をいっぱい見てきたんですね。
キレイなお花を見る度に自然に存在する色って
なんて鮮やかなんだろうって
いつも感心しちゃいます。
人間が作る色って大したことないなぁって。

あいあいパーク前の公園の
ピンクでグラデーションしてるバラが
バラらしくないけど、優しい感じがして
ツボにきました(*´∀`*)ホケェ
ひまわりさんもちびこりちゃんも
とてもいいリフレッシュになりましたね。
[ 2007/05/21 22:46 ] - [ 編集 ]

かぴばらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

平日の休みって素敵ですよねv-10
ひまわりは以前土日祝しか休みがないトコで働いてたんですが、
銀行に行けなくて苦労しましたv-356
用事がある時は昼休みに無理矢理行ってた事も。

ちびこりは初めて見る外の世界に感動したようですv-354
世の中にはこんなに素敵なものがいっぱいあるって事を学べたかな?
なかなか外に連れ出す機会がないので・・・
今度は別の子を社会勉強させたいと思っておりますv-426

バラってあの定番の形しか知らなかったんですが、
色んな形のがあるんです!
ひまわりも数年前に初めて見て感動しましたv-343
色もホンマ色んな色のがあって、
紹介してる写真以外にもキレイな色合いのがたくさんありましたv-352
キレイなものを見てると心癒されますv-410
[ 2007/05/22 22:30 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/132-9e1a66b9