 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅のはちみつ漬けやでぇ~♪ 

はちみつ梅
ひまわりはんが毎年恒例の梅のはちみつ漬けを作ったんや
梅をキレイに洗ってはちみつと一緒に漬けるだけなんやけど、
梅のエキスが出たはちみつを炭酸で割って飲むとめっちゃおいしいんや
梅が出回るこの時期にしか作れられへんから・・・
毎年みんな楽しみにしてるんやで
おいしく飲む為には最低でも2週間~1ヶ月は漬けておかなアカンねん。
そやから味見出来るのは来月になるかもしれん
出来たらまた教えたるな

ひまわりさん こんにちは
梅のハチミツ付けですか、炭酸で飲むとすれば、ジュースなのかな?アルコールは?
ゼータ家の実家では、梅酒&梅干を作ってましたよ~
毎年、のりツボのビンが5~6個ぐらい有りました!
でも、大体1年で無くなってましたね~
(・-・*)ヌフフ♪

[ 2007/06/02 18:41 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

すごいですぅ~

こんばんわ~☆

梅のはちみつ漬けですかぁ??
梅も美味しくいただけるんですよねぇ~
のどと美容に良さそうなドリンクですぅ~
どろしぃちゃんは楽しみでしょうねぇ~
試飲の時のレポも楽しみしてますねぇ~
[ 2007/06/02 20:12 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

美味しそう!!
梅☆大好きなんです~~(≧∇≦)
はちみつに漬けるだけなんですか??
保存は冷蔵庫??
これから季節、さっぱりしていて飲みやすそうですね!!
どろしぃちゃんの味見レポ待ってまーす♪
[ 2007/06/02 22:09 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

こんちわ~

梅をハチミツで漬けるなんて、美味しそう♪
梅酒は2年くらい前までは作ってたんですが
家でお酒を飲まないようにしてるので最近は
梅酒を作らなくなっちゃいました。
ひまわりさんが作ったハチミツ漬けなら
ノンアルコールだし、昼間でも炭酸や水で薄めて気軽に飲めますね
暑い時期には、夏バテ防止にもなりそうだし~♪
作ってみようかなぁ
漬けた梅も、美味しそうですね。
[ 2007/06/03 13:33 ] - [ 編集 ]

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 梅のはちみつ漬け美味しそうですね
 実は梅が食べられない( ̄▽ ̄)…
 食べようとおもえば食べられるんですけどね…
 でもこれならいけそうです。
 レシピをおしえて♪
[ 2007/06/03 16:09 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

どろしぃちゃん こんにちは(o^∇^o)ノ

梅のはちみつ漬け、どろしぃちゃん達も楽しみにしてるんやね
これ、梅とはちみつだけで作るん?
梅も食べられるんかな(^^)
出来たら1杯ごちそうしてやぁ(^◇^)
[ 2007/06/03 17:28 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

ゼータはん よう来てくれたなぁ♪

これはどろしぃ達でも飲めるようにノンアルコールやでぇ~v-341
ひまわりはんは今アルコールは控えてるねん。
炭酸で割ると酸味が際立ってめっちゃおいしいねんv-343

のりの瓶5~6個分ってすごい量やなぁ!!
梅はこの季節だけのものってひまわりはんが言ってたわ。
そやからきっと1年分まとめて作ってたんやろなv-410
[ 2007/06/03 21:44 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長はん よう来てくれたなぁ♪

この梅はちみつで作ったドリンクは美容と健康にめっちゃええねんでぇ~v-341
梅はおやつになるねん。
疲れやすくて喉の弱いひまわりはんには欠かせないドリンクやねんで。

エキスが出るまでしばらくかかるんやけど・・・
じっと待つ事にするわv-426
出来たら試飲するからなv-432
[ 2007/06/03 21:53 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaはん よう来てくれたなぁ♪

これは冷蔵庫に保存せんでもええんやで!
その辺に置いといで大丈夫やねんv-426
でも梅がカビらんように毎日しっかりまぜんとアカンのやけどな。
用意するのは青梅とはちみつ、あと瓶だけやから簡単に出来るんやでぇ~v-432
Mamaはんも作ってみてや。
試飲する時はまたレポするから楽しみにしててやv-410
[ 2007/06/03 21:56 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

かぴばらはん よう来てくれたなぁ♪

これめっちゃ簡単やねんで!
洗ったよく乾かした梅とはちみつを瓶に入れて漬けるだけやねん。
梅がカビらんようにしっかりまぜる事が大切なんやけど・・・
それさえ毎日ちゃんとしてたらおいしいドリンクが飲めるんやでぇ~v-341
そやからかぴばらはんも是非作ってみてやv-426
ひまわりはんは夏バテ防止に飲んでるんやって。
[ 2007/06/03 22:01 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

一風館@さくらはん よう来てくれたなぁ♪

ひまわりはんも数年前まで梅が苦手やったんやって!!
でもいつの間にか大好きになったって言ってたわ。
未だに梅干だけは苦手らしいけどv-356

コレめっちゃ簡単に出来るんやで!
洗ってよく乾かした梅とはちみつを瓶に入れて漬けるだけやねん。
梅にはちみつがコーティングされてないとカビが生えるから、
1日数回混ぜなアカンのが手間やねんけど・・・
でもこれを続けてたら1ヵ月後にはおいしいドリンクが飲めるんやでv-424
どろしぃめっちゃ楽しみやねんv-343
[ 2007/06/03 22:04 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんはん よう来てくれたなぁ♪

そうやねん!
用意するのは青梅とはちみつ、あと瓶だけや。
梅がカビらんように毎日混ぜ続けるのが手間やねんけど・・・
漬けとくだけでおいしく出来るんやでv-426
出来たらどろしぃが届けるから楽しみにしててや~v-432
[ 2007/06/03 22:07 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/140-7d0906c8











