 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淡路限定~たまねぎでだららん~ 

たまねぎでだららん
先日キディランドで買い損ねた淡路限定の~たまねぎでだららん~ですが、
知り合いからお土産でいただいちゃいました
どうやって入手しようか悩んでたのでめっちゃ嬉しかったです
リラちゃんはたまねぎを枕に箱の上で寝転んでて
トリさんはたまねぎに寄りかかっております。

淡路のたまねぎって甘くておいしいんです!!
炒めても煮込んでもおいしいし、
たまねぎが入った料理が大好きなひまわりでした

ひまわりさん おはようございます
玉ねぎですか、私は少し苦手!丼物などに入っているのは大丈夫なんですが、バーベキュウなどで、輪切りを焼いたやつは、ほんとにいや!苦いのが駄目なんですよね~

今回のリラちゃんは小さいですね~頭が、玉ねぎと同じサイズなんですね!それとの玉ねぎが、ジャンボサイズ!
[ 2007/06/05 07:24 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ちょっと抵抗あり・・・

こんにちわ~♪

淡路限定ゲットおめですぅ~
隊長的にたまねぎの枕はちょっとなぁ・・・汗
ホットケーキの枕が一番かもしれません(笑)

それからルタオのイチゴフロマージュ
ゲットできたのですかぁ??
あぁ~レポが楽しみですぅ~
隊長家総出で正座して拝見させていただきますぅ~
[ 2007/06/05 10:22 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~☆

玉ねぎ・・・残念ながら私は苦手なんですよ(TωT)
栄養あるから食べろといつもダンナに怒られます~。
カレーやシチューを作る時は玉ねぎをドロドロに
なるまで煮込んでやっと食べれます(^-^;)

玉ねぎは苦手ですが、このストラップは欲しい!!
枕にしちゃうところがリラっぽくていいです♪

ちょうどいいタイミングでお友達にいただいて
よかったですね☆
私もどうやって入手しようか悩んでます(笑)
[ 2007/06/05 21:09 ] - [ 編集 ]

知らなかった!

淡路島って、玉ねぎが有名だったんですか?
てっきり、橋にもたれかかってるヤツが出るのかと思ってました(笑)
[ 2007/06/05 22:51 ] - [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわりも生で苦い&辛いのは苦手ですがv-356
火を通して甘くなったのは大好きですv-10

今回のリラちゃんは小さめの子です!
たまねぎと顔の大きさがほぼ同じかも・・・
リラちゃんは自由自在に大きさを変えれますから(笑)
今回はたまねぎの大きさに合わせたのかもしれませんv-361
[ 2007/06/06 22:54 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

何でも枕にするのはリラちゃんのクセですよね!
あっ!リラックマンも(笑)
ホットケーキの枕はふかふかしてて気持ち良さそうですv-352

いちごのドゥーブルフロマージュは先程レポをUPしましたv-339
チョコのも買ったんですがどっちもおいしかったですv-432
みんなでまくまくしてたらあっという間に無くなってしまいましたv-356
[ 2007/06/06 22:56 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

korira777さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

たまねぎ嫌いですか?
苦手な方もいらっしゃいますよねv-356
形がなくなると食べれるという話はよく聞きます。
ちなみにひまわりはネギも大好きですv-410

これって通販やってるんですよ!
先日たまたま見つけましたv-352
買おうかどうか悩んでる時にいただけたので買わずに終わってしまいましたが・・・
行けそうな範囲でも交通費と時間と休日を使う事になるので通販は非常に助かります!!!
[ 2007/06/06 23:00 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

あっきーさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

淡路島はたまねぎが有名なんです!
でも橋のもそのうち出るかもしれませんねv-361
[ 2007/06/06 23:01 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

はじめてカキコします!

いやぁ・・まず、淡路の玉ねぎって有名なことに、おどろきました!
コリラが絵だけなのは、やはりさびしぃなぁ・・・。
[ 2007/06/07 01:15 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは☆

リラックマさんたちは、どんな玉ねぎ料理を
食べるのでしょうか???
ダンボールシリーズが着々と増えてきてますね。
玉ねぎのかぶりもののリラックマじゃなくて
よかった・・・と思うゆかこでした(笑)
[ 2007/06/08 17:31 ] - [ 編集 ]

rirasionnさん はじめまして♪

コメントありがとうございます!
またいただけると嬉しいですv-410
淡路ってたまねぎが有名なんですよv-341
ひまわりは関西人なんで小学生の時から知ってました。
(教科書に載ってたような?)
コリラverのはそのうち発売されるみたいですよぉ~v-352
今からめっちゃ楽しみですv-426
[ 2007/06/08 23:20 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゆかこさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

たまねぎの被り物って・・・
某有名人を思い出してしまいました(笑)
ダンボールシリーズどんどん増えてきてますよね!
今後も出てきそうですv-352
どんなたまねぎ料理を作るんでしょうね?
やっぱ料理するのはトリさんなんでしょうねv-356
[ 2007/06/08 23:22 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/144-1069f805











