 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パフェ作ったんやでぇ~♪ 

これは何やと思う?
コレは何やと思う?
(今回の写真は画像をクリックしたらデカくなるで~)
パフェ
答えはパフェや
こないだひまわりはんの友達の家でパフェ作ったんやでぇ~
って言っても作ったのはひまわりはんの友達なんやけどな
友達がせっせと用意してる間ひまわりはんは何してたかと言うと・・・

マッサージ椅子に座って全身マッサージしてた
その後は作る過程を見守ってるだけやったし
まあアノ人にはこんなの作るセンスないんやけどな
手作りパフェやでぇ~♪
それにしてもよく出来てるな~
こんなん家では絶対食べれんもんな!
ついて来て良かったわ
だらちゃんも一緒に来れば良かったのに・・・。
上から見たらこんな感じや♪
どろしぃちっこいから上からも見たくて、
ひまわりはんに抱えてもらったんや
アイス&生クリーム&チョコソースがうまそうやなぁ
リラックマンはんが見たらヨダレの海作りそうや(笑)
めちゃうまかったでぇ~♪
モチロン!味はうまかったでぇ~
ただ時間経ってしまったからアイスが溶けてしまってて

アイスを味わえんかったのが残念やったんやけどな
また食べたいって思ったで


夜ごはんはパスタやったんや♪
晩ごはんはパスタを食べに行ったんや
きのこがたっぷり入ったミートソースおいしかったで

w( ̄o ̄)w オオー!
パフェだ!美味しそう~
ひまわりさん、こんばんは
お友達は凄いですね~家庭で、パフェが作れるんなんて!
実は私パフェ大好きなんですよ!でも、男がお店で、パフェくださいて注文できません、恥ずかしいのよ~σ(^_^;)アセアセ...
このパスタは麺が太いですね~食い応えがありそう!
[ 2007/06/17 01:22 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん、おはようございます~o(*'▽'*)/☆

パフェ美味しそうですね( ̄¬ ̄*)ダラァ
のんこは生クリームが大好きなんで生クリームだけのパフェを食べてみたいな~なんて夢みてます(笑)
かなりの不器用なんですが今度のんこもパフェ作りに挑戦してみようかな☆
パスタもとっても美味しそうですし、どろしぃちゃんひまわりさんについて来て良かったですね~♪
[ 2007/06/17 08:04 ] - [ 編集 ]

どろしぃちゃん、お出かけに連れて行ってもらえて
ラッキーでしたね♪
しかもおいしい物も食べられて(´▽`*)
手作りパフェいいですね~☆
これから暑くなるから、アイスいっぱい入れて
食べたいです!!
[ 2007/06/17 18:45 ] - [ 編集 ]

ゼータはん よう来てくれたなぁ♪

ひまわりはんの友達はケーキ屋さんやねん!
そこは喫茶店も併設されてるとかでいつもお店でパフェ作ってるんやってv-271
そやからひまわりはんはプロに任せた方がおいしいと思って手を出せへんかったって言ってたわ。
でもどろしぃ的には単にサボってるだけに見えたんやけどなv-356
プロに任せたおかげでおいしいの食べれたからどろしぃは満足やったでv-426
作るコツを聞いてみたら「グラスに順番に重ねていくだけ」やからそんな難しくないんやそうや!
ゼータはんも家でチャレンジしてみたらええやん。
思う存分食べれるとどろしぃ思うで~v-410

このきしめんみたいなパスタは『フィットチーネ』っていうパスタらしい。
もちもちしててうまかったでv-426
[ 2007/06/17 22:36 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

のんこはん よう来てくれたなぁ♪

のんこはんは生クリームが好きなんか?
ひまわりはんも大好きやでぇ~v-341
あとアイスとチョコも大好きやねんけど・・・
そやから全然痩せる気配なんやなv-356

素材をグラスに順番に重ねていくだけやからそんな難しくないそうやで!
のんこはんも家で作ってみてや。
どろしぃ食べに行くからさ(笑)
[ 2007/06/17 22:39 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゆかこはん よう来てくれたなぁ♪

アイスをお皿に盛って→生クリームでデコレーションする位ならひまわりはんにも出来るかもしれんなぁ?
今度作ってもらうよう頼んでみるわぁ~v-341
どろしぃホンマは行くつもりなかったんやけど
   ↓
ひまわりはんにほぼ無理矢理連れて行かれたんやe-263
そやけどおいしいの食べれてたからついて行って良かったわぁ~e-343
[ 2007/06/17 22:47 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

羨ましいなぁ・・・

こんばんわ~♪

パフェ美味しそうですねぇ~
お店で出るような本格的なタイプですねぇ~
カットフルーツも大きめにカットされてるし
スポンジみたいなのでフタしてあるんですかぁ??
隊長はアイスと生クリームがメインのパフェが好きで
昔、軽井沢の近くででかパフェ食べたことありますぅ~
↑↑過去レポは'05・09・07ですぅ~

隊長家にはリラのパフェグラスもあるから
自分でも作った事ありますよぉ~
お友達さんのと比べると
素人丸出しの下手っぴですが
アイスと生クリームのボリュームは
負けてませんよぉ~(笑)
↑↑過去レポは'06・01・21ですぅ~
[ 2007/06/17 22:50 ] - [ 編集 ]

おおーっ

パフェだぁ~v-10
外で食べるとイイ値段がするんで、一度は作ってみたいんですけどねぇv-13

作るのがめんどいんで・・・(;^_^A アセアセ・・・
[ 2007/06/18 01:08 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは☆

豪華なパフェですね!!
甘いものが大好きな私は見ているだけで
ヨダレが出そうでした(笑)

盛り付けもキレイですねヾ(*゚▽゚*)ノ
さすがプロは違うなぁ・・・。
お友達がケーキ屋さんていいですね!
たまにケーキのおすそ分けをもらったりするのかな?

どろしぃちゃん、連れて行ってもらってよかったね!
だらちゃんも一緒に来ればよかったに~って思った
どろしぃちゃん、優しい子です(〃∇〃)
[ 2007/06/18 20:36 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

ひまわり家のキッチンかと思ったら
お友達のお家だったんですね☆
どろしぃちゃんもパフェ食べれてよかったネ♪
家で作るなんてなかなかできませんよ!!

夕飯のパスタも美味しそう!(≧∇≦)
私もたまには人が作ったご飯食べたいです・・w
どろしぃちゃんもこの日はお出かけできて、美味しいもの食べれて幸せそう♪
[ 2007/06/18 22:31 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

隊長はん よう来てくれたなぁ♪

プロが作ったから本格的なんやでぇ~v-271
スポンジで蓋してるんやで。
その上にアイス&生クリームとかが乗ってるんやv-352
でもスポンジが太かったからちょっと食べにくかったんやけどなv-356

隊長はんも昔家で作ったんや!
ひまわりはんと見に行ったでv-355
隊長はんが作るパフェもおいしそうやったから、
今度遊びに行ったらご馳走してなv-341
[ 2007/06/18 22:38 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

あっきーはん よう来てくれたなぁ♪

ひまわりはんと一緒の事言ってるわv-356
でも作ると意外に楽しくてハマるかもしれんでv-361
今度作ったら教えてな!
[ 2007/06/18 22:39 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

korira777はん よう来てくれたなぁ♪

プロが作るパフェはやっぱ違うやろ?
ひまわりはんは絶対再現出来へんわe-263
どろしぃが再びパフェを食べれる日は来るんやろうか・・・e-330

友達がケーキ屋やともらえるかもってかなり期待してたみたいやねん!
でも会社の規定で持って帰ったらアカンねんてv-405
そやから一度も貰った事ないねん_| ̄|●
売れ残ったケーキは捨てるらしくて・・・
もったいないよなぁ!!!

だらちゃんだけやなくて→みんなで一緒にまくまくしたかったわv-341
ひまわり家のみんなは甘い物大好きやからきっとめっちゃ喜んだんやろうな。
[ 2007/06/18 22:44 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaはん よう来てくれたなぁ♪

ひまわり家のキッチンはとても人様にはお見せ出来るもんじゃないねんv-356
そやから堪忍してな。
どろしぃ初めてパフェ食べたんやけどめっちゃおいしいよなぁv-363
今度食べれるのはいつなんやろなv-393

どろしぃはご飯作らへんから分からんのやけど、
人が作るご飯はおいしいってひまわりはんが言ってたわ。
そんな事言ってるひまわりはんも滅多に料理なんてせーへんのやけどなv-356
[ 2007/06/18 22:47 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/150-41f77d68











