 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひまわりはんの無謀な挑戦や 

ひまわりはんは前から英語を勉強したいって思ってるねんて!
そやから誕生日にこんなのも買ってもらってたんや
ひまわりはんの無謀な挑戦や
旅の指差し会話帳DSアメリカっていうのや
これを使ったら旅先でコミュニケーションが取れるらしいで
そやからひまわりはんはコレを使って言い回しを覚えようとしてるねんて。
すぐに飽きんかったらええんやけどな
英語難しそうやで
早速立ち上げてみたら色んなシチュエーションに合わせて

どう言ったらいいかって例が色々あったわ。
ちゃんと喋ってくれるんやで
ルビも打っててくれてるからこのカタカナ通りに喋ったら

発音のええ英語になるかもしれんな?
画面を拡大してみたで
ちょっと見えにくいけど・・・画面を撮影してみたで
左のクマさんかわいいと思わんか?
どろしぃもクマやから親近感がわいてしまったわ(笑)

英語・・・

絶対にムリっス(><)
[ 2007/07/11 23:46 ] - [ 編集 ]

こういう事は・・・

こんばんわ~☆

これは良いソフトを選びましたねぇ~
語学は勉強しておいて損はないですよぉ~
特にしゃべれれば最高ですよねぇ~
隊長は海外に行った時に
単語力の無さにショックを受けましたぁ~
普段から英語に慣れていれば
そんな事にはならないと思いますので
耳から聞いて頭に詰め込みましょう!!
クマちゃんも可愛いなぁ・・・
[ 2007/07/12 01:32 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん おはようございま~す
英会話ですか!凄いな~私は英語はまったくしゃべれません、中学2年の時の英語の先生が嫌な人でそれっきり英語が嫌いになってしまいました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
最近は科学が発展して、電子手帳やDSがしゃべってくれるんですね~これなら海外に行っても安心かな?
画面のクマさんもなかなか可愛いですね~
[ 2007/07/12 07:23 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(o^∇^o)ノ

DSで英会話の勉強ですか!!
いいですね~これなら楽しく出来そうです
頑張ってくださいね(^-^)

どろしぃちゃんの「飽きんかったらええけど」の言葉にドッキとしました
最近「わたしのリラックマ」は放置状態です(-_-;)
DSあけてリラちゃんに「寂しかったです」と言われると
胸がズキンとするので出来ずにいます(^^ゞ
[ 2007/07/12 14:50 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

あっきーはん よう来てくれたなぁ♪

ひまわりはんにもたぶん無理やで!
でもチャレンジする精神が必要やと思うわ。
[ 2007/07/14 00:01 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長はん よう来てくれたなぁ♪

ひまわりはんも外国や日本でも外人さんと話す機会があった時にかなり苦労したみたいやで!
でも英語はなかなか習得が難しいそうやなぁv-356
根性ナシのひまわりはんには険しそうな道やわ。

クマかわいいやろ?
どろしぃもお気に入りやねんv-341
だらちゃんと一緒にちょっとだけ勉強してみようかなv-361
[ 2007/07/14 00:07 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータはん よう来てくれたなぁ♪

英語キライの原因は中学や高校の時にあるみたいやね。
ひまわりはんもその類らしいねん。
今思えばあの時真面目に勉強してたら
   ↓
ちょっとは違ってたんかなって後悔してるらしいでv-361

最近は辞書が喋ってくれるから便利な世の中になったもんやな!
ひまわりはんもネイティブの発音で目指せ英ペラやv-91
[ 2007/07/14 00:11 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんはん よう来てくれたなぁ♪

楽しそうやねんけど・・・
続くかどうかはまた別問題やなぁv-356
ひまわりはんにはとりあえず頑張って欲しいと思うんやけどな。

『わたしのリラックマ』放置状態なん?
ひまわりはんも時々サボってるけど、
とりあえず立ち上げて
   ↓
リラの様子を見たら
   ↓
セーブしてやめてるみたいやでv-361
たまには遊んであげてなv-341
[ 2007/07/14 00:15 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/163-45bbcedd











