 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風一過やでぇ~ 

台風一過やわ
台風4号すごかったなぁ!
ひまわりはん曰く沖縄と鹿児島と高知がすごかったらしい
(現地確認済やそうや)
そんなすごい台風が近づいてくるっていうからひまわりはんは
昨日は仕事終わったら早々に帰ってきて

家から出ーへんようにしてたんやけど・・・
結局こっちに来たのは今日の早朝やったんやで
しかも風がちょっと強い位だけで何の被害もなかったんや。
そんな早く備えんでも良かったんやな

こっちは大丈夫やったけど、
みんな今回の台風で被害なかったか?
全国の兄弟の事が心配でたまらんわ
これから10月位まで台風が来るシーズンらしいから、
またそのうちでっかいのが来るかもしれんな

大丈夫だったぁ??

こんばんわ~☆

どろしぃちゃんは台風怖くなかった??
隊長家では今朝から風が強く吹いてますよぉ~
隊員達は何事もないかのように
普段通りのダラX②ゴロンしてますよぉ~
各地でかなりの被害が出てるみたいですが
大丈夫だったのかなぁ・・・
ひまわりさんはお菓子を準備してなかったぁ??
[ 2007/07/15 22:40 ] - [ 編集 ]

隊長はん よう来てくれたなぁ♪

どろしぃは台風がどんなのかあんま良く分からんから全然怖くなかったで!
ずっと待ってたんやけど→いつの間にか寝てしまっててv-75
ちゃんと見届ける事出来へんかってんe-263

ひまわりはんはお菓子を準備してたでv-432
結局そのお菓子は試食係はんとリラックマンはんが全部食べてしまったんやけどなv-405
[ 2007/07/15 23:11 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは☆

台風すごかったですi-238
朝5時くらいが一番強烈でi-7
思いっきり直撃でした(^^;)
浸水とか被害はなかったのでよかったですが
災害に遭われた方大変ですよね。。。
[ 2007/07/16 00:16 ] 6Ruc9.wY [ 編集 ]

こんにちわ~♪

ウチのほうは昨日の朝方に結構雨が降ったみたいだけど
みんなで熟睡しちゃってたので誰も気づきませんでした。。

くーまんは台風は大きな雷が来るって思っていたみたいで
ずっとビクビクしてみんなの後ろをくっついて歩いてましたよ(笑)

どろしぃちゃんたちのところもひどくならなくて良かったね♪
[ 2007/07/16 10:39 ] SFo5/nok [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは~
台風は期待はずれでした~鹿児島はニュースでも色々映像が出てましたが、市内はさほど影響はなかったです、少し市内から離れた所は大変だったみたいですけど
朝から上陸で昼には、台風の目に入り、その後は風だけでした~お店も昼過ぎから開ける所もありましたよ~
でもこれから台風の多い季節ですからね~
気をつけねば、ウ・・ ウン(._.;)
[ 2007/07/16 16:36 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ひまわりさん、どろしぃちゃん、こんばんわ♪

台風はうちのほうもそんなに影響は無かったけど
ニュースで被害の映像を見る度に
自然のパワーってスゴイなぁと改めて思います
今日の新潟の地震も、びっくりしました
なんでまた新潟なんだろうって。。。
自然は容赦ないですね
自然のパワーを再認識した三連休でした

マジメな話しになっちゃいましたね(汗)

備えあればって言うし、台風のときは早めに帰って正解ですよ
安全第一♪
防げるものは防ぐにこしたことはないですもんね
[ 2007/07/16 20:08 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

どろしぃちゃんの所は台風大丈夫だったみたいですね!
良かったです~~!!
こちらは年に1・2回なのでよくわからないんですよね・・
TVで観て毎回驚いてます。
今日は地震もあったので
天災は怖いです(T-T*)
やっぱり、ちゃんと防災グッズ用意しなくちゃですね☆
[ 2007/07/16 23:13 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

AKIはん よう来てくれたなぁ♪

そっちは台風すごかったんか?
家が壊れたりせーへんかったみたいで安心したわv-410
台風のパワーは恐ろしいってひまわりはんが言ってたわ。
どろしぃはまだ経験した事ないけど、
テレビで見ててちょっと分かったような気がしたで。
次でっかい台風が来る時までにみんなで備えとかなって思うわv-432
[ 2007/07/17 23:34 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

りらはん よう来てくれたなぁ♪

くーまんはんは台風を雷って思ってるんか?
雷も怖いよなぁv-12
どろしぃ嫌いやねんe-263

こっちは全然被害なかったで!
でもその後大雨が降って大変やったわv-405
[ 2007/07/17 23:36 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータはん よう来てくれたなぁ♪

鹿児島市内は大丈夫やったんか?
ひまわりはんに話聞いてみたら鹿児島は鹿児島でも奄美大島と屋久島らしいねん。
離島は結構すごかったみたいやでv-405

これからしばらくは台風が来るシーズンになるな。
次の時の為に備えとかなアカンなって思ったでv-432
[ 2007/07/17 23:39 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

かぴばらはん よう来てくれたなぁ♪

自然のパワーってすごいよなぁ!
天災は予想出来へんから事前に対策取りようがないし・・・
行楽地は3連休はかきいれ時やったんやろうけど、
台風&大雨&地震のおかげでさんざんやったんやろうな。

地震もめっちゃすごかったみたいやなぁ!
こっちもちょっとだけ揺れたんやでv-12
ひまわりはんの会社は少し揺れがきつかったみたいでv-356
揺れてアセってたらしいe-263
[ 2007/07/17 23:43 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaはん よう来てくれたなぁ♪

北海道は台風あんま来ーへんのか?
冬は吹雪がすごいらしいけど、
ひまわりはんが北海道に居てた時に爆弾低気圧ってやつに遭遇したらしくて、
猛吹雪で木が折れそうな位めっちゃ強い風やったらしいで!!
・・・ってそれは台風みたくそんな頻繁に起こるもんじゃないかv-356

地震もすごかったよなぁ!
こっちもまたでっかい地震が来るかもしれん。
天災は防ぎようがないからめっちゃ怖いよなぁe-263
[ 2007/07/17 23:51 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/165-92c866a9











