 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は地震やで! 

今度は地震や!
今回の3連休はさんざんやったなぁ
台風は来るし&大雨は降るし・・・
そして昨日は新潟地方にでっかい地震が来たんやで
家屋は倒壊してるし&死者も出てて大変な事になってるんや!
どろしぃも家でテレビ見ててびっくりしたわ

ひまわりはんは阪神大震災を経験してるから地震の怖さを知ってるんやって。
今回こっちはそんな揺れへんかったけど揺れると怖いよなぁ
昨日はひまわりはん仕事で家におらんかったから、
地震の後はひまわりはんが家に帰って来るまで

みんなで固まって過ごしてしまったわ。

芸人魂

おはようございますぅ~☆

中越沖地震はすごかったですねぇ~
かなりの広範囲で揺れたようで・・・
まだライフラインが寸断されている地域の方々には
早く復旧することをお祈りしてますぅ~

どろしぃちゃん達はみんなビックリして
心細かったのかなぁ・・・
そんな時はどろしぃちゃんの
芸人魂でみんなを盛り上げて
勇気を出させなきゃダメですよぉ~
[ 2007/07/18 07:28 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん おはようございま~す
自然のパワーは凄いですよね~
地震の被害に会われた方は、大変でしょうね!今日のニュースでも、物資不足とか行ってましたし、災害地の方頑張って欲しいです!
ひまわりさんは、阪神大震災の経験者なんですね、あの時も凄かったですしね~うちのいとこも、大阪・尼崎・奈良といるので、そのときは連絡がなかなか取れずに、みんな心配したましたからね~
地震だけは突然だし防ぎようがないから怖いです!
[ 2007/07/18 07:30 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは☆

地震は本当に怖いですよね(>_<)
ニュースで避難所生活を送っている方々を
見ていると本当に大変だなと思います。
地震がおさまっても元の生活に戻るまで
時間がかかりますよね・・・きっと。
被災者の方々、がんばって欲しいです。

最近は台風に地震と災害続きで嫌ですね~。

そーいえばどろしぃちゃんの被り物は
もしもの時に防災頭巾になるかも!?
用意周到ですね(笑)
[ 2007/07/18 20:07 ] - [ 編集 ]

隊長はん よう来てくれたなぁ♪

こっちも揺れた位やから広範囲で揺れたんやろうな!
今日テレビで言ってたけど避難所が暑くてたまらんのやそうやv-12
人の熱気で余計に暑くなるんやろなv-356
ライフラインが早よう普及する事どろしぃも祈ってるねんv-282

ひまわり家のムードメーカーのどろしぃが恐れてたらアカンよなぁv-364
芸人引退してしばらく経つと→あの頃の事忘れがちになるわe-263
次もし地震来たらどろしぃが先頭に立ってみんなを安心させたるなe-461
[ 2007/07/18 22:26 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータはん よう来てくれたなぁ♪

物資は不足してるらしいけど→一般からの救援物資の受付はせーへんねんて。
以前の地震の時に配りきれんで無駄にしてしまったそうやv-356
これからどんどん暑なってくから避難所での生活めっちゃ大変やろうなv-393
ライフラインが復旧して→早く元の生活に戻れるよう祈るばかりやv-282

ひまわりはんは阪神大震災経験者やでぇ~v-341
この家めっちゃ揺れたらしい!
壊れはせーへんかったけど天井にヒビがはいってしまってるねんe-263
次でっかいのがきたら危ないかもしれんなぁi-282
[ 2007/07/18 22:32 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

korira777はん よう来てくれたなぁ♪

どろしぃの被り物は防災頭巾やないねんけどv-356
災害時は頭ケガせんで良さそうやなぁv-21

台風の次は地震で・・・
大雨で地盤が緩んでるトコに+大きな地震が来たら・・・
ひとたまりもないやんv-12
ホンマ自然災害って怖いわe-263e-263e-263
家が倒壊してしまったら→立て直すまでにかなりの時間とお金がかかるから、
ホンマの元の生活に戻るにはかなりの時間がかかってしまうんやろうな。
プライバシーのない避難所での生活もストレスが溜まって健康に良くなさそうやv-393
[ 2007/07/18 22:38 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/166-36cd3c5c











