 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーボール 

スーパーボール
先日ゲーセンでgetしました
絵柄はクマノボリむいっこらこらです
スーパーボールって懐かしい!
子供の頃よく遊んでましたよ
これって固くて平らなトコじゃないとうまく跳ねないんですよね
家はカーペット敷いてるのでうまく遊べなくて・・・
家の中で遊ぶ時はテーブルの上で遊んでました。
外で遊ぶ時は勢いがつきすぎて→ヘンなトコに行ってしまったり
最近の子供ってスーパーボールで遊ぶのかな???

ひまわりさん こんにちは
私もよく遊びましたよ~
最近の子はどうなんでしょう?
この前、光るスーパーボウルが有りました!
弾んだ時に中が発光して、光んです!
これなら、夜でも遊べます!
[ 2007/08/03 10:52 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

懐かしい・・・

こんにちわ~☆

スーパーボール、ゲットおめですぅ~
コレって全4種でしたっけ??
隊長も小さい時に遊びましたよぉ~
教室のベランダから下に投げつけて
またキャッチするなんてしてましたねぇ・・・
今やったら戻ってきてくれないかもしれません
バックスピンかけると
面白い動きするんですよねぇ~
[ 2007/08/03 14:12 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^◇^)

スーパーボール可愛いです~
童心に戻って遊びたい気もしますが
可愛くて使えないですよね(#^.^#)
最近はお祭りでスーパーボールすくいがありますね~
[ 2007/08/03 16:02 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

スパーボールまだ見つかりませーん(T-T*)
やんちゃもあれば定番もあるようでかわいいですね~
私の子供の頃もありましたよ・・笑
最近これで遊んでる子供見ませんね~
懐かしの玩具でクマファンのハートにズキュン☆かな??
[ 2007/08/04 21:20 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

こんばんわ!

スーパーボール懐かしいですね♪
私も昔遊びましたよ~♪
でもこんなに可愛いものはなかったですね・・・・
こんなに可愛いのがあったら遊びには使えないかっ(笑)

[ 2007/08/04 21:50 ] SFo5/nok [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

光るスーパーボールがあるんですか?
それ面白そう!
家の中で電気を消して遊ぶのも面白そうです(あやしいって!)
最近の子はスーパーボールで遊ぶんでしょうか?
それより存在自体知ってるのかどうかも謎ですv-356
[ 2007/08/05 21:24 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

確か全4種類やったような気がします。
ひまわりはこの2つしかget出来ませんでしたが・・・
大きいのでよく跳ねてくれそうですがこれはさすがに使えません!!

バックスピンをかけて投げるなんてなかなか高度な遊びをされてたんですねv-425
ひまわりはただ投げて遊んでるだけでした。
ラグビーボール型のは真っ直ぐではなくて
   ↓
ヘンな方向に飛んでいくので面白かった記憶があります。
[ 2007/08/05 21:26 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

これはさすがにひまわり使えません!
ひまわりが子供の頃にもスーパーボールすくいありましたよv-410
金魚すくいはすぐに死んでしまうのがかわいそうなんで・・・
スーパーボールやヨーヨーをすくってました。
でも入手先はもっぱら近所のローソンの前にあったがちゃがちゃやったんですが。
[ 2007/08/05 21:28 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

懐かしさ+かわいさをミックスしてますよね!
今の子供のは分からないかもしれませんが、
昔の子供(笑)にはかなりツボにくる事間違いなしv-363
ただかわいいので使う事は出来ませんがv-356
このボールを見るまではすっかり存在を忘れてましたが、
これからも永遠に残って欲しいなって思っていますv-410
[ 2007/08/05 21:31 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

りらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわりの子供の頃はサッカーボールの形をしてたり、
ラグビーボールの形をしてるのもありました。
キラキラしてるのもあったかな?
こんなに大きくて&かわいいのはなかったような気がします。
大きいので跳ねてすごく楽しそうですが・・・
ひまわりには使う事が出来ませんv-356
[ 2007/08/05 21:34 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/175-ce26765f











