 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タッチ&ゴー 

ずっと気になってたのをついに購入しました
タッチ&ゴー
ICカード乗車券専用パスカードで
タッチ&ゴーって言います
PASMO・Suica・ICOCA・PiTaPaなどで使えます
おふろ柄を選びました♪
ひまわりはおふろ柄を選びました
他には
・クマノボリ
・おでかけですか~
・チー(リラちゃんのチャックを開けてるの)
もありました
ここにICカードを入れて使います
この部分にICカード乗車券を入れて使います♪
電波吸収体が改札誤作動を軽減してくれるそうですよ
もうすでに使ってるんですが今のところスムーズに改札を通れてますよ
これからどんどん活躍させる予定です

実用的ですぅ

こんばんわ~☆

可愛いですねぇ~
隊長はカード自体がリラデザインかと思ったら
はめ込むタイプだったんですねぇ・・・汗
こんなに可愛いと
無意味に何度も使いたくなりますぅ~(笑)
たくさんチャージしなきゃ・・・汗
[ 2007/09/06 23:31 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^○^)

お風呂柄かわいいですね~
ネットショップで売っているのを見ました!!
クマノボリが欲しいなぁと思いましたが
ピタパもイコカも持ってないんですよ~
大阪へ行く時は回数券を購入しているので縁はなさそうです
こんな可愛いのを使っているひまわりさんがうらやましいです(゜o゜)
[ 2007/09/07 15:17 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは
タッチ&ゴー て凄いネーミングですね~
これは、定期入れみたいな物ですか?
Cカードてなに?田舎者の私にはわからな~い
定期入れだったら、私車通勤だから使えないなぁ~
お風呂柄も好きですけど、私は、お出かけですか?も好きですね~
[ 2007/09/07 15:23 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

さすがにカードはリラデザインので出ておりませんv-356
でも差し込んだら→リラ仕様にすぐ変身しますよv-341
ひまわりはIC乗車券の定期を持ってるのでほぼ毎日使ってますよv-426
定期の区間やと乗り放題です(笑)
それ以外やとチャージさえしておけば自動的に計算してくれますよv-432
[ 2007/09/09 17:29 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ネットショップで売ってましたか?
ひまわりはキディランドで購入しました。
クマノボリもかなり気になったんですが・・・
結局おふろを選んでしまいましたv-410
確かにICOCAやPiTaPaを持ってないと使い道はないですよねv-356
ひまわりは幸い定期を持ってたのですぐに使う事が出来ました。
休みの日以外は毎日使ってますよv-432
[ 2007/09/09 17:31 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ICカード乗車券はカードにお金をチャージしておけば
    ↓
改札でセンサーにタッチさせるだけで
    ↓
そのまま通過する事が出来るんですよv-352
PiTaPaというカードは後払い式なのでチャージ無しでそのまま使う事が出来るんです!
(使った分は後程銀行口座から引き落とされます)
ひまわりはICカードの定期券を使ってるので定期入れにしてます。
かわいいし&実用的でお気に入りですv-10
このICカードの方式は首都圏と近畿でしかまだ取り入れてないのかな???
[ 2007/09/09 17:35 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは☆

わぁ♡こんなのあるんですね♪
お風呂柄がかわいいです♡
これで通勤にもルンルンで行けますね(笑)
ネーミング通りに(^皿^)

あたしも探してみようかなぁ(^^)
[ 2007/09/09 21:18 ] 6Ruc9.wY [ 編集 ]

AKIさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

こんなのがあるんですよ!
ICカード乗車券を愛用の方にはもってこいですv-426
普通の定期入れより小さくなったので小さめのカバンでも邪魔にならなさそうです。
朝と夕方はこれを見てひとり心の中でニヤニヤしてます(笑)
[ 2007/09/09 23:01 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

いやー、さすがにこれは恥ずかしいっス(^^;)
[ 2007/09/10 00:40 ] - [ 編集 ]

あっきーさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

是非使ってくださいよ(笑)
注目間違いナシですよv-411
[ 2007/09/10 23:18 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/190-29159150











