スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊本限定~辛子レンコンでだららん~ 

~辛子レンコンでだららん~
熊本限定2つ目です
辛子レンコンの穴まで黄色く色づけされてて!
かなりリアルに再現されてます
リラちゃんもトリさんも辛子レンコンを素手でつかんでますが・・・
手がひりひりしないのでしょうか?

辛子レンコンってこのまま食べれるのかな?
それとも何か料理にして食べるのでしょうか??
食べた事がないひまわりにはでした
ちなみにいただいても辛子がイヤなので食べられないかも
しょうがは食べれるようになったんですが、
(でも生はイヤ、加工しないと食べられない)
わさびや辛子は苦手なんです
唐辛子はちょっと使う分にはおいしいと思いますが・・・
激辛カレーとかめっちゃ辛いのは絶対無理です

スポンサーサイト

ご無沙汰してます

 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
 ご無沙汰してすみません…[壁]/_;)シクシク
 迷惑TBの来襲でブログ引っ越しました…
 辛子レンコン…、以前おみやげで買ったことがありますよ。どうやって食べたか忘れましたが…。
 私も辛いの駄目なんですよ。
[ 2007/09/23 09:04 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

同じ色・・・

こんばんわ~☆

熊本限定、ゲットおめですぅ~
辛子レンコンって熊本だったんですねぇ~
食べ方って普通にそのまま食べる以外にも
美味しい食べ方ってあるのかなぁ??
トリさんは同じ色に反応して
喜んでるのかもしれませんよぉ~(笑)
[ 2007/09/23 20:37 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

辛子レンコンもGETされたんですね!
私も食べたことなくて・・・
名前しか知りません(笑)
辛いのかなぁ??ちょっと興味がありますねw

ひまわりさんは辛いの全般だめなんですね~
私も苦手ですが、わさびと生姜は大丈夫です(・・;)
ちょっとだけ大人かな??w
[ 2007/09/23 21:48 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

一風館@さくらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

さくらさんも辛いのダメですか?
辛いのダメな方って以外に多かったりして・・・v-361
辛子レンコンはやっぱそのまま食べるのが普通なのかもしれませんね。

ブログお引越しされたんですね!
リンク変更しておきましたv-341
[ 2007/09/23 22:03 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

辛子レンコンは熊本のようですよv-352
九州って事は知ってましたが・・・
どこが名産かまでは知りませんでした。
やっぱそのまま食べるんですね!
辛子に漬けてる(?)から漬物のような感覚なのかな???

トリさんの黄色=辛子の黄色 似てます(笑)
トリさんは黄色好きなんでしょうかv-361
[ 2007/09/23 22:06 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわりも実物を見た事がないのではっきりとは言えませんが、
辛子に漬けてるっぽいので辛いと勝手に思ってます。
辛子とかわさびって独特の辛味がありますよね!
つーんってするような・・・
アレが苦手なんです。
ハンバーガーとかに入ってたら仕方なく食べますがホンマはイヤ!!
辛子がモロ舌に当たって「うわ~v-12」って心の中で思うこともしばしばですv-406


[ 2007/09/23 22:10 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/198-2da7f41a











