 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師走を乗りきる(?)方法やでぇ~ 

どろしぃの事覚えてくれてたか?
おかげでどろしぃの出番も少なくなったかなわんわ
最近のひまわりはんは多忙&体調もあんま良くないみたいで・・・
ブログの事は気にしてるけど更新までは手が回らんみたいやねん
昨日は来週初滑りに行くからボードのWAXかけと&
ウェアとか必要なの道具に防水スプレーふる作業を屋外でしてたら・・・
今日は熱出して1日中寝てたわ

そんなひまわりはんが風邪予防の為に飲んでるのが・・・
冬と言えば・・・しょうがはちみつの出番や!!
みんな覚えてるか?
どろしぃが確か去年の冬にも紹介してたんやけど・・・
自家製のしょうがはちみつやねん
しょうがをはちみつに漬けただけやねんけど、
これに+レモン果汁を入れてお湯で割って飲んだらめっちゃうまいねん
カラダもぽかぽかあったまるし一石二鳥やでぇ~
あとはサプリメントも利用してるな!
にんにく卵黄とか黒酢とか・・・
喉が弱いからエキナセアってのも飲んでるわ
あと必殺はタウリン配合の栄養ドリンクや(笑)

年末はとにかく予定が立て込んでて風邪なんて引いてられへんから・・・
色んなもののチカラを借りて乗り切っていくんやって。
ひまわりはんが忙しい時はどろしぃがブログの更新しようかなぁ~

ひまわりさん おはようございま~す
年始年末は皆忙しいですよね~風邪に気をつけて頑張って乗り切りましょう!この飲み物効きそうですね~
うちのくまこも色々とやってますよ~私は○○なので基本的に風邪引きません~たまには風邪で休みたいなぁ~なんて思うこともあります、( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)
でも健康が1番すよね
どろしぃ~ちゃんも元気してたみたいですね~
ひまわりさんの代わりにブログ更新しちゃいますか?
(^ー^* )フフ♪
[ 2007/12/10 07:29 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

どろしぃちゃん こんにちは(^○^)

ひまわりさん大丈夫??
看病してあげてね(^◇^)
しょうがはちみつってお湯に溶かして飲むんやね
しょうがって身体が暖まって聞いたので
私はしょうが紅茶飲んでるねん
ストレートティにチューブのしょうがを入れて砂糖はお好みで美味しいで~w
ひまわりさん忙しいみたいやから
「どろしぃのひとりごと」楽しみにしてるわ(^○^)
[ 2007/12/10 15:16 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

ひまわりさん、どろしぃちゃん こんばんは☆

風邪は大丈夫ですか?
私も2週間ほど風邪で寝込みました(ノ_・、)
今はインフルエンザが怖いですよねぇ・・・。
お大事にしてくださいね!

「しょうがはちみつ」はもちろん覚えてますよ~♪
見た目からして効果がありそうな気がします。
どろしぃちゃんも飲んでいるのかな?(笑)

私も栄養ドリンクは毎日のように飲んでますよ。
サプリメントは最近サボリがち・・・(; ̄ー ̄A 

いよいよ来週、初すべりなんですね!
今年は雪も多そうだし楽しみですね(*´▽`*)
[ 2007/12/10 19:34 ] - [ 編集 ]

どろしぃちゃん こんばんは(・∀・)

ひまわりさんお忙しそうですからね~☆
ガマンしてあげてね~
出番なくても、だらちゃんとのんびり遊べていいかもですよ~w

ひまわりさんも風邪気味のようですね・・・
防水スプレーは屋外じゃないと危険ですからね(T‐T*)
しょうがはちみつ☆
今でも続けているんですね~
私もサプリとか栄養ドリンク・・
一時ハマっていましたよw
今は、コリちゃんが栄養剤がわりかなぁ(笑)
休養たっぷり取ってくださいね^^
[ 2007/12/10 21:52 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

大丈夫ですかぁ?

こんにちわ~☆

忙しいみたいで体調を崩しましたかぁ??
しかも、インフルエンザも流行ってるので
注意が必要ですよぉ~
でも、この「しょうがはちみつ」があれば
大丈夫ですよねぇ~
さらに、どろしぃちゃんの愛情入り!!
Blogの乗っ取りにはお互い気を付けましょう(笑)
[ 2007/12/12 10:31 ] - [ 編集 ]

ゼータはん よう来てくれたなぁ♪

コメントするの遅なってごめんやでv-356
ひまわりはんあの後本格的に体調悪くなってしもて・・・
会社早退して→次の日休んでたわv-402
病院行って薬もらって何とか回復してるって感じみたいやで。
来週滑りに行くからひとりめっちゃアセってるねんv-393

風邪引いてからでは遅いけど・・・
しょうがはちみつは風邪予防には効果的やでv-426
発汗作用があるから寝る前に飲むとぽかぽかしてぐっすり眠れるで~v-75
[ 2007/12/13 22:31 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんはん よう来てくれたなぁ♪

せっかくの機会やからどろしぃが更新しようかと思ってたんやけど・・・
どうもパソコンの調子も悪いみたいでv-12
さっきから反応が悪くて困ってるねんv-356
ただでさえキーボード打つの苦手などろしぃにとってはさらに時間がかかってしまうのがツライわv-406

ひまわりはんついにダウンしてもうてv-402
ちゃんとどろしぃ添い寝してあげてんで!
しょうが紅茶はひまわりはんも気になってるみたいやねん。
しょうがはちみつもおいしいから是非試してみてなv-410
[ 2007/12/13 23:16 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

korira777はん よう来てくれたなぁ♪

ひまわりはんちょっと前にインフルエンザの予防接種受けに行ってんけど、
アレって抗体が出来るのに2週間位かかるらしいねん!
それで心配しててんけど・・・
検査したらインフルエンザウイルスは出てこーへんかったそうや。
今年はめっちゃ流行ってるらしいからみんな気をつけるんやで!!

しょうがはちみつは夏はアイスで飲んでもおいしいんやでv-426
ひまわりはんは炭酸水で割って飲むのもお気に入りやねんv-410
栄養ドリンクは早く元気になるようにってここ数日は毎日飲んでるわ(笑)
しんどかったら滑りに行っても楽しめんから・・・
めっちゃアセってるみたいやでv-393
[ 2007/12/13 23:20 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaはん よう来てくれたなぁ♪

だらちゃんとは毎日遊んでるで~v-432
ひまわりはん毎年屋外作業した後は→熱出して寝込んでるねんv-356
やっぱ春に直す前にやった方がええんやろな!!
ひまわりはんに言い聞かせるわv-363

しょうがはちみつは今でも続けてるでぇ~v-341
しょうがもはちみつもカラダにええからな、
民間療法ってヤツやろか?
ひまわりはんは自称健康オタクやから(笑)
カラダにええってのはとにかく試してみたいんやってv-388
[ 2007/12/13 23:25 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長はん よう来てくれたなぁ♪

ひまわりはんダウンしてもーてんv-356
まだ本調子やないみたいやけど・・・
来週までに治そうと必死みたいや。
インフルエンザではなかったのが幸いやったんやけどなv-410

しょうがはちみつは続けてるで~v-432
最近養命酒も気になってるみたいや(笑)
ブログは乗っ取ったら怖いからv-356
とりあえず様子見する事にするわ。
[ 2007/12/13 23:30 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/224-45b2f774











