スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高鷲スノーパークで初滑り♪ 

先日(12月18日)に岐阜県の高鷲(たかす)スノーパークに行ってきました
激安バスツアーで行ったんですが・・・めっちゃ人の多いこと!!
後で数えたらバス10台位のツアーみたいでした
おかげで着替えるスペースは無く
仕方なくトイレで着替えるハメに
コインロッカー確保も戦争で
人の多さに圧倒されてもたもたしてたらすっかり出遅れてしまい・・・
あの人の多さやからゲレンデも混んでるかも思ったんですが、
前日から降った雪+人工雪で何とかてっぺんから下まで滑り降りれたので、
適度に散らばってくれて思った程ゲレンデは混雑してませんでした。
リフトもゴンドラも待ちが出る程じゃなかったし
ストレスなく滑る事が出来ました
高鷲スノーパーク
センターハウス前から山側を撮影
(クリックで大きい写真を見る事が出来ます)
今回は急いでた為にお供の子を連れて行くのを忘れてしまって
次回は絶対連れて行きます!!
今回は風景写真のみでご了承くださいませ
高鷲スノーパーク
コース途中で山を撮影
去年の今頃は・・・たぶん雪が無かった記憶が
うっすらと雪が積もって冬の山って感じがします。
滑るのも楽しいですが→風景を楽しむ事も忘れません
高鷲スノーパーク
コースを撮影
一瞬人が途切れた隙に撮影したので・・・
一見めっちゃ空いてるように見えますが気のせいです(笑)
ちょうどお昼の時間帯やったんでたまたま空いてたった方が正しいかな?

ひとつショックな事がありました
体調があまり良くなかったって事もあるかもしれませんが(?)
去年よりも大幅に体力が落ちてしまってる事が・・・
スタミナが続かず→途中でこまめに休憩入れないと滑れませんでした。
帰ってきてからずっと凹んでます
でも「もう歳やから・・・」って諦めたくはないし!!
普段から体力作りしないとな~って改めて思いました。
次回は来週26日出発で白馬に行く予定ですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
途中でギブアップしないように!
ちょっとでも運動しないと


スポンサーサイト

おかえりなさぁ~い

こんばんわ~☆

天気良かったみたいですねぇ~
吹雪かなければOKですよねぇ~(笑)
日帰り系のツアーは荷物管理が大変ですよねぇ~
どろしぃちゃんも行きたがってたのかなぁ??
今度は連れてってあげてくださいねぇ~
それから・・・
フォローする訳ではないのですが
スキー場は標高高いので
普段以上に心肺機能に無理がかかるので
普段以上に疲れやすいですよぉ~
[ 2007/12/20 23:33 ] - [ 編集 ]

お帰りなさ~い

ひまわりさん おはようございま~す
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 雪だぁ~
広~い、綺麗~ スノボー面白そう~
私16年前に、「かぐらみつまた」だったかな 行きました~翌日筋肉痛に成りましたけどね!
南国の私のとってはまず見れない風景ですからね~
雪を見るとなんだか♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワクします!
しかし10台でツアーてすごいですね~1台40人ぐらい乗れるから400人近くいたのかな~
[ 2007/12/21 07:21 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

こんにちわ~♪

こんにちわ(o^∇^o)ノ

銀世界だぁ~。。
私は草津の思いっきり急斜面をまともに滑れず
そのまま怪我をしてからスキー&雪恐怖症です(oー(ェ)ー;A
でも雪景色は好きです♪きれいですよね(*´∇`*)
[ 2007/12/21 10:14 ] SFo5/nok [ 編集 ]

|д・) ソォーッ…
ひまわりさん、こんばんは~(*ゝ(ェ)・)ノ
かなりお久しぶりなのんこです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

スノボに行かれたんですね~♪
のんこはウィンタースポーツ系は苦手なんでいつも下の方でちびっ子等と遊んでる側です(笑)
雪景色とっても綺麗ですね~(*´ー`*)ウットリ
[ 2007/12/22 21:19 ] - [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

一瞬天気が良くなったんです!
その後は日が差してるのに雪降ってました(笑)
あんなに人が多いのは久しぶりやったんで圧倒されてしまいましたv-356
どろしぃは寒いのがキライなので行きたがらないんですよv-393
「家でだらちゃんとぬくぬく過ごすのがええんや」
との事です。。。

滑りに行くとめっちゃ疲れるのは標高が高い所でハードな運動してるからなんですね!
なるほど!納得しましたv-410
でも異様にお腹が空いていつも以上に食べまくってしまうのは何でなんやろ!??
[ 2007/12/24 00:04 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

バス10台やと400人位になりますよね?
それ+車とかツアー以外のお客さんも居たと思うので・・・
この日は大変な混みようやったと思いますv-356

こちらもほとんど雪は降らないので・・・
雪山に行った時に雪景色を堪能してますv-341
かぐらみつまたは行った事がありません。
こちらからではアクセスが悪いので・・・
筋肉痛はシーズン始めはきますが
    ↓
だんだん痛まなくなってくるんです!
もう何年もやってるからカラダが覚えてるんでしょうか?
[ 2007/12/24 00:08 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

りらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

えっ?初心者で急斜面に行っちゃったんですか?
それは怖かったでしょう!
ひまわりもあまり急すぎる斜面は苦手ですv-356
ケガしたら恐怖症になっても仕方ありませんよv-393

また雪景色を撮ってきますので・・・
堪能してやってください(笑)
[ 2007/12/24 00:09 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

のんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

お久しぶりです!めっちゃお忙しそうですよね?
ひまわりも最近はこの有様ですv-356
なかなか時間が取れなくて訪問も出来なくて・・・

下の方で遊ぶのも楽しいですよv-341
一度かまくらを作ってみたいのですが・・・
根性がありませんv-388
[ 2007/12/24 00:11 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/227-cfa6bea0











