スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白馬岩岳 まとめ 

先日お送りしたレポを詳しく書き直したいって思ってたんですが・・・
時間が取れそうにないので写真レポに切り替えたいと思います
(完全に手抜きデス)


---ホテル---
ヴィラスコーレ白馬
この日の宿はヴィラスコーレ白馬というホテルでした。
天然温泉&露天風呂があるゲレンデから近いホテルです。
でも正面の入口がどこにあるのか全然分からなくて・・・
早朝6時にバスが現地に到着して、
マイナスの世界でしばらく迷子になりました。
真っ暗で道が分からなくて
仕方なくゲレンデ側にある乾燥室から中に入りました。
でっかい荷物を抱えてこそこそ入る姿は
まるで不審者みたいでした

ご飯はこの日は学生さんの団体が泊まってたせいか(?)
若者向けでボリュームのあるメニューでしたよ
去年泊まったところと大違い!
このしょぼさと比較してやってください(笑)
ヴィラスコーレの晩御飯
これで全部やと思って撮影したんですが・・・
この後茶碗蒸しと中華スープとデザートに杏仁豆腐が出てきました

---お昼ご飯---
手打ちの天ぷらそば
一応事前にリサーチして行きました
1日目は手打ちそばを出す店があるっていうのでそのお店に、
コシがあっておいしかったです!
天ぷらも揚げたてでしたよ
ただ注文を聞いてからそばを打つのか?
出てくるまでに30分位かかりましたが・・・
もっと早く出て来たらパーフェクトでした
ボルシチ
2日目はゴンドラの山頂駅の近くにあるレストハウスで、
ボルシチがうまい!という書き込みを見つけたので食べに行きました。
大きくカットされた野菜と柔らかく煮込まれたお肉がおいしかったです!
スープの味はスパイシーなトマト味って感じやったんですが、
この赤い色はトマトではなく→ビーツという野菜の色らしいですよ
コーヒーフレッシュを入れると味がまろやかになるって聞いたので試してみたら

確かにそうなりました!!!

---雪景色---
12月27日白馬岩岳
1日目はめっちゃ晴れてて最高の写真日和でした
でもこの日出遅れたひまわりご一行様は写真はこれしか撮れなくて、
おかげでミクロからめっちゃクレームがきました
12月27日白馬岩岳
写真をクリックすると少し大きい画像が見れるようになるんですが、
この空の色ってどうやったら出せるのでしょうか?
自然ってすばらしいです!!!
晴れてて+降雪がないおかげで雪はガリガリ+シャリシャリでしたが
12月28日白馬岩岳
2日目はくもり→昼からは雪が降りました。
途中までは友達と一緒やったんで写真を撮る機会が全然なかったのですが、
午後から少しだけひとりになれたので
(ミクロと写真撮りたかったから無理矢理作った/笑)
色んな写真を撮りました。
ミクロと雪だるま
誰かが作った雪だるまと一緒に
ミクロと雪景色
ミクロと雪景色
雪景色にピントが合ってしまったおかげで・・・
ミクロちゃんがボケちゃってます
なんちゃってかまくら
ゲレンデの端っこにあった穴(たぶん誰かがコケた跡)を
かまくら風にしてみました。
ちっちゃいミクロちゃんやからこそ出来る技です(笑)
ミクロと雪景色
「雪は白くて冷たくて・・・まるでカキ氷みたいでした!」
というのがミクロの感想です。
新雪やったらもっとふわふわやったのにな・・・
見せてあげられなかった事が残念でした!!
(その後寒波の影響でたくさん雪が降ったみたいですね)


次は今月中旬に岐阜に日帰りで行く予定です。
次こそは新雪で滑れたらいいな
次回のお供は誰にしましょうか?
予想外の子が出て来るかも?!!
スポンサーサイト

ひまわりさん、こんにちは~(*´∀`*)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*´ー`*)

岩岳に行かれてたんですね♪
レポお疲れ様でした~
景色の写真も綺麗で素敵ですが、ご飯どれもとっても美味しそうですね~(´▽`)
リラじゃないケドお腹すいてきました(笑)
ミクロちゃんも雪に大満足だったみたいですね♪
[ 2008/01/05 14:27 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 一面銀世界ですね~
鹿児島ではまず見れない風景ですぅ~
料理も美味しそうハンバーグ?ステーキ?
天ぷら蕎麦もいいですね~しかし30分は待たせ過ぎですよね~
次はボルシチなんですね!よく分からないけど美味しそう~

ミクロ君も、雪を楽しんだみたいですね~
[ 2008/01/05 15:59 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

雪だ雪!!

こんばんわ~☆

たくさんの写真Upお疲れ様ですぅ~
ミクロちゃんも雪が好きになったかなぁ・・・
ひまわりさんも雪だるまやかまくらを
手作りしなくちゃダメですよぉ~(笑)
隊長はゴンドラで上がった反対側のゲレンデコースが
圧雪されてなくて好きですよぉ~
レストラン「タカ」はタッチ差で残念でしたぁ~
今度行った時は食べに行ってくださいねぇ~
[ 2008/01/05 22:41 ] - [ 編集 ]

のんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたししますv-435

年末に岩岳に行ってきました。
雪降らなくてコンディションが悪かったのが残念でしたが・・・
温泉とか景色とかは楽しめました。
ミクロも初めてのお出かけでとっても嬉しそうでしたよv-352
また機会があれば今度は新雪が降った時に連れていってあげたいなって思いますv-410
[ 2008/01/08 19:42 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

鹿児島は南国のイメージがあるのであまり雪は降らなさそうですよね。
でも山のほうは積もったりするのかな?
去年熊本の山の方で積もって立ち往生したって聞いた事があります。

ボルシチはロシア料理なんですよv-410
あまり馴染みがないので分からないですよね。
一度食べてみたいなって思ってたんでやっと食べれて嬉しかったですv-341
ホテルの食事はハンバーグでした。

ミクロは雪を堪能してくれたようですv-276
今度はふかふかの新雪の時に連れて行ってあげたいですv-355
[ 2008/01/08 19:46 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

レストラン「タカ」の件は残念でしたv-356
次に行く機会があれば是非行ってみたいと思います!
ゴンドラで上がって→反対側のコースってあのコースかな?
岩岳は新雪が降った時には360度パウダー三昧って聞いたので行ってみたいんですが・・・
今回はダメダメでしたv-406
次行った時には是非!!
でも今シーズンはもう白馬には行けないかもですe-263
[ 2008/01/08 19:50 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/234-b678c53a











