スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近江の長寿もち 

長寿もち
だらちゃん一緒に食べようや♪

どろしぃちゃんこれなあに?
長寿もちって言うんやって!
長寿もち
ひまわりはんにもらったんや。
うっすら表面に焼き色がついてておいしそうだね
これは滋賀県のやけど、三重のなが餅ってのもうまいんやって!!
ひまわりはん一度食べてハマったらしいで。
通販で買えないかって調べてたわ。

ボクそのお餅知ってるよ
こないだひまわりさんと一緒に食べたんだ

えっ?だらちゃん食べた事あるんや・・・
(心の声:どろしぃそんなの食べてないで!!ひまわりはんに猛抗議や)

長寿もち
気を取り直して・・・食べてみるで~。
表面の焼き色が香ばしいな
やわらかい餅の中に上品な甘さのあんが入っててうまいわ
これはまた食べたくなる味やわ

長寿もち
うん!おいしいね!!
なが餅よりかボリュームがあるよ
表面の焼き色が香ばしいのがボクのお気に入り



いつもと違うレポにしてみました。
リラックマン怒ってるかな?!

スポンサーサイト

ひまわりさん おはようございま~す
相変わらずのラブラブなどろしぃちゃんとだらちゃんですね~
長寿もちてことは食べると長生きできるのかな!
どろしぃちゃん少しやきもち焼いたのかな?愛しのだらちゃんがひまわりさんと知らないところで仲良く食べてたのが悔しかったんでしょうね!
(^ー^* )フフ♪
あっ!そういえば最近リラックマン君出てこないですね~
元気にしてるのかな?
[ 2008/02/22 07:26 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(´▽`*)
どうしてクマさんたちは こんなに
お餅が良く似合うんでしょうヾ(*´∀`*)ノ
食べてる姿がめっちゃラブリィ!!
食べたら長生きするのかな?
[ 2008/02/22 11:09 ] - [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

このふたりの近くに居ると冬なのにめっちゃ暑いです(笑)
いつもこんな感じですv-356
長寿もちは長生きするから長寿もちなのでしょうか?
リサーチ不足ですv-393
たまたま立ち寄った高速のSAで見つけたので買ってみたらおいしかったんです!
なのでおみやげにしました。
三重のなが餅は会社でおみやげでもらって食べたらめっちゃおいしかったのでv-238
いっぱいもらって家でも食べましたi-229
たまたま傍にいただらちゃんと食べたんですが、
どろしぃは自分も誘ってくれなかった事に怒ってたようです。

リラックマンは元気ですよぉ~♪
最近出番がなくてふてくされてますv-388
[ 2008/02/23 23:27 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゆかこはん よう来てくれたなぁ♪

長寿もちというネーミングからするとと長生きしそうですよね!
おいしいお餅なので食べたい時に買えたらいいんですが・・・
滋賀は結構遠いので行く機会がある時にしか食べれなさそうですv-406
通販でお取り寄せすべきか?????

クマ達はお餅を食べる姿が似合いますよね!
[ 2008/02/23 23:31 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/246-bfe5d6dc











