スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さんざんな1日 

結局昨日は…
飛行機は約3時間遅れで出発→到着は約5時遅れで千歳空港に着きました(ノд<。)゜。 元々予約してたニセコ行きのバスの出発時間には絶対乗れないので→16時30分発の最終のバスに振替てもらったのに…
18時過ぎてたので当然乗れず(T_T)
他のバスの空きもなくて&電車で行こうとしたらJRも止まってて( ̄□ ̄;)!!
途方に暮れてしまいました。
おまけにケータイ使いすぎて電池も残りわずかで(´ω`)
空港に居ても仕方ないので、
とりあえず札幌まででも行けないかなと再度長蛇の列に並び
    ↓
たまたますぐ出発するバスに空きがあったので乗車券買って飛び乗りました。
バスは満席で補助席まで使ってる状態でしたが…
ひまわりは親切なおじさまに席を譲っていただけたので普通の席に座る事が出来ました\(^O^)/
空港を出たのが19時30分過ぎ→札幌に到着したのが21時過ぎ、
札幌駅から電車があるか確認するもどうやら無理っぽそうで…
今夜はここまでかなって思って早々に宿を探す事にしました。
でもたぶんみんな考えてる事は同じ!
不安を抱えつつもケータイの充電の残りを確認しつつ→駅の近くのビジネスホテルを探して行ってみました。
フロントで聞いてみると…たまたま直前にキャンセルが出たので最後の1部屋が空いてるとの事♪
その場ですぐにチェックイン、
いやあ~さんざんな目に合いましたが
最後にいい事ありました!!
20080225095004
泊まったのは東横インの札幌駅北口、
東横インは会社の人から「安くてキレイやから出張の時にいつも利用してる」って聞いてたんですが…
シングルやけど部屋も狭くなかったし&キレイでアメニティも充実してて良かったです(^^)v
20080225095006
ミクロ達も今夜あったかいお部屋に泊まる事が出来て安心したようです(о^∇^о)

今日はこれからニセコに向かいます。
ニセコ行きのバスが出てるんですが→7時台やって朝起きる事が出来ず…
JRで行く事にしました。
今日の札幌はいいお天気なんですが、
昨日の雪の影響で電車が遅れてるらしく?!
のんびりと移動したいと思います。
スポンサーサイト

ひまわりさん こんにちは~
大変な1日でしたね~でも何とか札幌には着いたんですね~
宿も取れてよかったです、最悪野宿て、凍えてしまいますね!
ミクロちゃんやその仲間達も、暖かいお布団で練れてよかったです!
でも、目的地までまた大変そうですね~頑張って目的地着いてくださいね!
そして、めいいっぱい楽しんできてくださいね
[ 2008/02/25 15:27 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^○^)

お疲れさまでした!!
大変な1日でしたね(>_<)
あら~ミクロちゃんやたくさんお供がいたんですね(^◇^)
楽しんで来てくださいねw
[ 2008/02/25 16:37 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

大変でしたね(T‐T*)
こちらは土曜日から大荒れで
あちこちで車が埋まったり、立ち往生で大変だったんです・・
そんな事を今日ラジオで知りました( ̄ー ̄;
でも、我が家も家の前で車が埋まってました(笑)

札幌にも泊まったんですね☆
今日もまだ混乱していたようですが
無事ニセコ到着でホッとしました♪
明日から又天気悪そうですが
でっかいどう満喫して下さいねヽ(・∀・)ノ
[ 2008/02/25 22:13 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

ゼータさん こんばんはぁ~♪

悪い事もあれば→いい事もあるんですね。
あの寒さで野宿は…
もしどこも空いてなかったら高くてもシティホテルに泊まる覚悟でいましたが、
運良く1つ目で見つかったのは本当にラッキーでした

目的地まで遠い道のりでしたが…
無事辿り着けてホッとしてます
残りの日数楽しみたいと思います
[ 2008/02/26 23:14 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん こんばんはぁ~♪

ミクロにはいっぱいお友達が居ました
ポケットに入らないので全員一度にゲレンデには連れては行けませんが…
日替わりで連れて行けたらと思います
[ 2008/02/26 23:19 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん こんばんはぁ~♪

実は日曜日の夜は札幌に居ました。
めっちゃ寒いですよね
ちょっと外に出ただけで一瞬にしてカラダが冷えてしまって…
凍結した道路を歩くのも怖かったです

車が埋まってるのはこちらに着いた日のニュースで見ました。
すごかった
途中で立ち往生したから→車置いて避難されたみたいですね。
Yuuka*Mamaさんのお宅の車も埋まったんですか?
掘り出すの大変そう…

普通なら朝出て→その日の夕方に到着するんですが、
着いたのが翌日の昼過ぎ…1日以上かけてやっと辿り着けました
今は宿でのんびりくつろいでます。
あと4日楽しみたいと思います
[ 2008/02/26 23:40 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/249-baf3e44f











