 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POTEぼーや 

POTEぼーや
・・・これは随分前に食べましたね
そやねん!ひまわりはんがずっと記事にしてくれへんかったんや!
もうお蔵入りになるかと思ったわ

POTEぼーやという北海道限定のお菓子なんですよ。
来週北海道展があるから買いに行こうと思った時に思い出したみたいです

POTEぼーや
箱はでかいけど中は個別包装になってるんや。
ポテトのイラストもかわいいでぇ~

開封してみると・・・
POTEぼーや
まるでポテトフライみたいな形ですねぇ。
どろしぃも一瞬本物のポテトフライかと思ったわ!
POTEぼーや
では早速食べてみましょうか・・・
おおっ!食感がポテトですよ!!
さくさくの中にほくほくした食感があるんです!
これは普通のスナック菓子とは大違いです
味も塩味ではなく→バター醤油味ってところが変わってますし、
これはまた食べたくなる味です。

POTEぼーや
ほなどろしぃも食べてみるで。
ホンマや!ポテトっぽい食感が残ってるで
これはうまいわ!!
ひまわりはんえらい気に入ったらしく通販で売ってないか調べててんけど、
今度北海道展があるから売ってないかチェックしに行くらしいで。
その時に買い損ねた『じゃがぽっくる』も売ってないかと期待してるらしい。
おいしいの買って来てくれたらまたどろしぃ達がレポするな



北海道土産をすっかり紹介するのを忘れてました
これはひまわりもリラックマン&どろしぃ達もお気に入りのお菓子です
北海道展に売ってないかな~ってかなり期待してるんですが・・・
もし無かったら今度通販でgetしようと思ってます

ひまわりさん おはようございま~す
美味しそうなお菓子ですね~、フライドポテト風なんですね!
どろしぃちゃんもお気に入りなんですね~
北海道物産展、何処でやっても大人気みたいですね~
そこでなくても最近は通販やPCなどから買えるから世の中凄いですよね~
物産展で見つかるといいですね!
[ 2008/05/19 07:12 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

食べてみたいですぅ~

こんにちわ~☆

美味しそうですねぇ~
食感はスナック菓子というより
まんまポテトなんでしょうねぇ・・・
おっと、通販好きの隊員④には見せないようにしないと
また勝手に注文されちゃうからなぁ~(汗)
隊長は北海道展に最近行ってないし
風呂敷コリラも北海道には行ってないので
こういうレポは嬉しいですよぉ~
通販あったら教えてくださいねぇ~
[ 2008/05/19 11:52 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

このお菓子は・・・
見たことあるようなないようなぁ( ̄ー ̄;
じゃがポックルに似た感じかな?
バター醤油味はYuukaが好きなので
機会があったら買ってみます!
リラックマンもどろしぃちゃんも
お土産よかったね(≧▽≦)b
[ 2008/05/22 21:42 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^○^)

ちら見した感じではケンタくんのポテトに似てますね~
少し固めなんでしょうか(^.^)
リラックマンとどろしぃちゃんが
おいしいおいしいと食べてるのを見ていたら
食べたくなったよ~(^o^)丿
[ 2008/05/24 13:57 ] LbYl9WXI [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ポテトスナックって美味しいですよね。
 北海道といえばじゃがいも。
 リラックマンとどろしいちゃん、お土産に満足そうですね。
 ブログを新天地にて再開しました
[ 2008/05/26 01:01 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

結局物産展では売ってなくてがっかりしましたv-406
これはおいしいのでおすすめですよ!
おいものホクホク感もちゃんと残ってるし&バター醤油味ってところも高ポイントです。
最近は通販でも買えるようになったので便利になりましたよねv-426
今度買ってみようと思ってます。
[ 2008/06/03 23:52 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

スナック菓子ながらちゃんとポテトの食感が残ってるんです!
初めて食べた時は感動しましたv-352
北海道物産展で買う気マンマンやったんですが売ってなかったんですi-282
なので今度通販でgetする予定です。
無事買えたらサイトお知らせしますねv-426
[ 2008/06/04 00:03 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

そうです!じゃがポックルの親戚(?)ですよぉ~v-352
↑って売り場のPOPにそう書いてました。
じゃがポックルは結局替えず仕舞いですv-406
おみやげ用のお菓子なのでちょっとお高めですが・・・
見つけたら是非買って食べてみてくださいねv-410
[ 2008/06/04 00:06 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

外は固くて→中はサクっとしてるんです!
この食感は今まで食べた事無かったのでカンドーものでしたv-352
ひまわりもクマ達もお気に入りのお菓子です。
また食べたいな~
そのうち通販しようと思ってますv-426
[ 2008/06/04 00:08 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

一風館@さくらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ポテトはそのままでも加工しても大好きです!
これは食感がポテトで感動しましたv-352
是非見かけたら食べて欲しい一品です。

ブログお引越しされたんですか?
リンク変更しておきますね。
[ 2008/06/04 00:10 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/274-22f78433











