 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪限定~ちんどん屋でだららん~ 

~ちんどん屋でだららん~
これはだいぶ前・・・確か2月位に買ったんですが
紹介するのがかなり遅くなりました
ちんどん屋さんのコスプレをしております。
リラちゃんが太鼓でトリさんがトランペット
何の宣伝をしてるのでしょうか???
イラストのコリちゃん(見えにくいですが)も
楽しそうに小太鼓を叩いております
かぶってる帽子が何だかくいだおれ太郎みたい(笑)
くいだおれ太郎と言えば・・・もうすぐ道頓堀から消えちゃうんですよね!
(7月8日にくいだおれが閉店するから)
いつも大阪限定のご当地を買いに行くお店が丁度くいだおれの前にあるんですが、
先日~お好み焼きでだららん~を買いに行った時
雨にも関わらずみんな写メを撮っておりました。
次行った時はもう居ないのかな?と思うとちょっと淋しいです

ひまわりさん こんばんは~
ちんどん屋でだららん、ほんとくいだおれ人形みたいですね~
「くいだおれリラ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くいだおれ人形が無くなると寂しい通りになってしまうのではないでしょうか!
実物見たこと無いですが、全国的に有名ですからね~
(´ヘ`;) う~ん・・・
[ 2008/06/14 21:59 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

確かに・・・くいだおれリラの方がいいかもです(笑)
でも何かの事情で使えなかったのかもしれませんねv-356
くいだおれ太郎が居なくなったらどうなるんやろ・・・
でも他にも何やら色々な店があるので意外と普通なのかもしれません。
いつ行っても人の多い賑やかな所です!!
[ 2008/06/14 22:38 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(・∀・)

ちんどん屋さんかわいいですね~
こんなかわいいちんどん屋さんだったら
後ついて行きたいです♪
くいだおれ太郎さんいなくなるんですか?!
実物見た事はないけど、大阪と言えばくいだおれって
イメージだったので残念ですね(T‐T*)
[ 2008/06/15 15:23 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

こんにちは~

くいだおれ、もうすぐ閉店ですね(>_<)
3年前に行ったきりです~
会いに行って来ようかなぁ
閉店したら太郎さんはどうなるのでしょう
大阪に残って欲しいデス
[ 2008/06/15 16:58 ] LbYl9WXI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/15 17:28 ] [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ちんどんやのリラ可愛い。
 σ( ̄^ ̄)?はだいぶ昔、実物のちんどんや見たことがあります。
 くいだおれ太郎、どうなるのかな…
 とても気になります
[ 2008/06/15 20:36 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

こんばんわ~♪

ご当地リラゲットおめですぅ~
でも、かなり前なんですねぇ~(笑)
忙しいひまわりさんなので許しますよぉ~(笑)
リラの帽子はくいだおれ人形みたいですねぇ~
残念ながらなくなっちゃうみたいですが
ご安心下さい・・・
今度はチビ隊員が人形となって登場しますぅ~
↑↑分かっていると思いますがウソですぅ~
[ 2008/06/15 20:42 ] - [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

こんなかわいいちんどん屋さんが居たらつい後ろをついて行きたくなりますよねv-10
派手な帽子もよく似合ってます!!

そうなんです!くいだおれが閉店するので人形も道頓堀から居なくなってしまうんです!!
次の行き先はいくつか候補があるみたいんですが・・・
結局どうなったのか?
一時期ニュースでも報道される位こちらではホットな話題やったんですが、
最近は全然言わなくなりましたe-263
[ 2008/06/15 23:29 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

実はひまわり一度もくいだおれでご飯食べた事ないんですよv-356
最後に一度行ってみようかな・・・
太郎さんの行き先はどこになるんでしょうね?
通天閣に行くと噂もありましたが、
ひまわりも大阪に残って欲しいと思います!!!
[ 2008/06/15 23:31 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

一風館@さくらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

さくらさんは実物ご覧になりましたか?
太郎の弟で次郎が居る事ご存知ですか?
ひまわりが行った時は次郎が居ました。
どうやら太郎はこの日は東京に行ってたようで・・・。

お店が閉店したらどこに行くのか決まったのかな?
一時期ニュースでやってたんですが
   ↓
最近はめっきり言わなくなってしまいましてv-356
どうなるか気になりますよね!
[ 2008/06/15 23:38 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

そうなんですよv-356だいぶ前にgetしたものなんです。
そういうのがまだまだあるのでちょこっとずつ紹介していく予定ですv-388

チビ隊員がくいだおれのコスプレしてくれるんですか(笑)
想像したらめっちゃかわいいじゃないですか~
是非一度実現してくださいませv-410
[ 2008/06/15 23:42 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさん、こんにちは。
ちんどん屋のかっこう、とっても可愛いですね!!
楽しそうなリラックマさん、大好きです。
私の中のご当地リラックマランキング上位ですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2008/06/23 17:43 ] - [ 編集 ]

ゆかこさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ちんどんやは他のご当地よりちょっと大きめですよね!
くいだおれ人形みたいでかわいいし&似合ってますv-426
ひまわりも大好きですよぉ~v-352
[ 2008/06/29 22:55 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/284-4a3ba222











