 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

埼玉限定~サツマイモでだららん~ 

初めての埼玉限定です
~サツマイモでだららん~
~サツマイモでだららん~
埼玉ってサツマイモが有名やったんですね!
(↑知らなかったです
以前鹿児島限定でサツマイモのが出てましたが、
サツマイモと言えば鹿児島や徳島が有名やと思ってたんで・・・
ひとつ勉強になりました

リラちゃんは箱の上でだらーんとしてますね
コリちゃんとトリさんには1つずつしかあげなくて

あとは独り占めって感じです
~サツマイモでだららん~
コリちゃんのイラストをアップしたのですが、
お芋がほか~っとしてておいしそう
涼しくなって焼き芋がおいしい季節になりましたね
コレ見てると食べたくなっちゃいます

ひまわりさん おはようございま~す
サツマイモは鹿児島が発祥の地ですよ~
だからサツマイモと言うんですよ~
そういえば埼玉は鹿児島と気候が似てるのかな?
鹿児島では、サツマイモの事をカライモと言います!
焼き芋が美味しい季節が来てますからね~
もう食べましたか?
(^ー^* )フフ♪
[ 2008/10/19 07:35 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^○^)

埼玉がさつまいもが有名だとは同じく知りませんでした~
さつまいもは鹿児島ってイメージですよね(*^_^*)
コリちゃんの持ってるのは焼き芋なんですね~
ほかほかしておいしそう!
見ていると食べたくなりますね(^-^)
[ 2008/10/19 14:34 ] LbYl9WXI [ 編集 ]

ひまわりさん 。・∀・)ノ゛ こんにちは

サツマイモでだららんGETですね☆
たしかに、埼玉の名産なのは初耳でした(笑
サツマイモ、私も今日食べたくて買ってきましたよ(≧▽≦)
コリちゃんみたいに焼き芋したいなぁ♪
[ 2008/10/19 17:33 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

 ひまわりさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 さつまいも、埼玉も産地なんですね。
 今が旬ですよね…
 うちでは、夕ご飯にさつまいもの天ぷら食べました
[ 2008/10/19 18:10 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

薩摩の国の芋なので=サツマイモですよね~v-352
埼玉は意外に農業が盛んなようです?!
東京から近いので都会のイメージがあるのですが。
行った事がないのでよくは知りませんv-388
カライモは=唐芋って書くんですよね?
聞いた事ありますよv-221

今年はまだ焼き芋食べてません・・・
食べたいな~
今度買って帰ろうかなv-354
[ 2008/10/19 23:40 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわりも知りませんでした!
やっぱ有名所のが目立ちますもんね。
コリちゃんの持ってるのはたぶん焼き芋やと思いますv-410
ほか~っとおいしそうな湯気が出てるしv-341
これ見てると思わず食べたくなっちゃいますよねv-10
何だかお腹が空いてきましたv-356
[ 2008/10/19 23:42 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

埼玉が名産ってのは知らなかったですよね!
・・・ってあまり言い過ぎると埼玉の方に怒らえるかなv-356
サツマイモ大量getですか?
焼き芋以外にも色んな用途があるしv-341
今晩のおかずになったのかな?
焼き芋は冬にストーブつけた時に焼くのですが、
ストーブのお世話になるのは当分先なので・・・
自家製が食べれるのはいつなんやろ?
その前にどっかで買って食べてそうです(笑)
[ 2008/10/19 23:48 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

一風館@さくらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

埼玉も産地のようですよ!
そう言えばひまわりは小学生の時学校でサツマイモ育ててました。
土地が痩せてたのでめっちゃ小さな芋しか出来ませんでしたが・・・
大阪でも出来るんやから
   ↓
他にも産地があるかもしれませんよ???

サツマイモの天ぷらおいしいですよねv-10
ひまわりも大好きですv-343
[ 2008/10/19 23:50 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/323-31beadcf











