 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京旅行こぼれ話&リラックマバスおまけ 

長らくお休みしてしまいご心配をおかけしました
ひまわりやっと復活出来ました
まだ完全ではありませんがちょこっとずつ活動を再開させていきます。
後ほどコメントレス&皆様の所にも遊びに行きますね
今年の風邪はかなりしつこいので皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ

さてさて、先週更新する予定やった東京旅行こぼれ話を今回お送りしたいと思います。
先週更新する時に間に合わなかったリラックマバスの写真もありますよ

(今回も画像をクリックすると少し大きい写真が見れます

リラックマバス
うん!いつ見ても素敵なバスです
乗ったのはちょうど2週間前ですが鮮明に思い出せます
だらちゃんとおでかけコリちゃん&トリさん♪
「ボク達はるばる大阪からリラックマバスに乗りにきたんだよ」
コリちゃんとトリさんはどこにおでかけするのかな?
「コリラちゃんとトリさんもおでかけかな?」
「ねーねーどこに行くの?」
コリラちゃんとトリさんはどこにおでかけするのかな?
「ボクはすっごく楽しいよ
「またみんなで乗りに来ようね


どろしぃファンの方ごめんなさい!
だらちゃんのかわいい写真があったので紹介させていただきました
リラックマのひみつ
最後に座席の後ろの”リラックマのひみつ”
ひまわりの撮った写真は斜めからやったんで・・・
正面からの写真を再び掲載
コリちゃんが登場した頃のイラストめっちゃかわいいですよね

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今回は1泊2日の旅でしたが、
リラックマバスは2日目の朝~乗りに行きました。
ホンマは着いてすぐに乗りに行きたかったんですが・・・
お昼の12時過ぎに飛行機が羽田空港に着いて

それから国立まで移動したら15時位になる予定で。
だいぶ日暮れが早くなってきてるし&出来たら写真は明るいうちに撮りたい!
天気予報では両日とも晴れやったんで2日目にリラックマバスに乗る事にして、
1日目は観光する事にしました。
で行ったのが・・・
雷門
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 浅草めっちゃ定番ですが
何となく東京観光=浅草は外せない!っていう概念があって、
中学生の時に一度行った事はあるのですが、
ついつい足が向いてしまいました。
子舟町の提灯
提灯でっかいですよね!
写真撮ってたら田舎者みたいですが
みんな撮ってたので一緒に紛れて撮ってしまいました
ご利益のある煙が
この煙は悪い所に当てると良くなるって言うあの煙です。
本来は線香を自分で買って→煙を当てるみたいですが、
ひまわりは人の煙で良くなろうと
それじゃあご利益も無いって?!
志ん橋の提灯
でっかい提灯その3
この提灯の奥にお賽銭箱があってみんなお参りしてました。
ひまわりもお参りしてきましたよ

お参りの後はおみくじを引いたんですが結果は「吉」でした。
「凶」以外のおみくじは持って帰っても良かったので記念に持って帰りましたが、
その中で気になる事が書いてありました。
健康運・・・長引くでしょう
・・・めっちゃ当たってるやん!!
恐るべし浅草寺のおみくじ。
でっかいわらじ
門の横にでっかいわらじが飾ってありました。
五重塔
五重塔も迫力です
3連休の初日やったんでめっちゃ混んでました
外国人もめっちゃ多かった!
入口に両替店があるのにびっくりしました
混んでるながらもちゃっかりと買い食いはしましたよ


浅草の後は東京タワーに行きましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
そろそろ日が暮れそうやったんで夜景を楽しみに行ったんですが・・・
すごい行列で!!!!!
2時間?いや3時間待ちかも?!
そこまで待っても入れるかどうか不明な位長い行列やったんで
仕方なく展望台に登るのは諦めました
東京タワー
東京タワー下からの眺め
やっぱでっかいです!!
東京タワー☆ライトアップ後
5分も経たないうちにライトアップされました
クリスマスイルミネーション
広場には早くもクリスマスイルミネーションがありました。
キレイやったんでパチリ
暗いともっとキレイやったんなろうな
東京タワー☆ライトアップ後
少し遠い所から全景を撮ってみました。
次回行った時は登れる事を期待してます

この日は新宿にホテルを取りました。
とりあえずホテルにチェックインして

荷物を置いてから散策する事に。
ホンマはつけ麺を食べに行きたかったんですが、
携帯で調べてみると遠い&道が複雑やったりでなかなか行けそうな所が無くて、
ホテルから近くて&自力で行けそうな所に
おいしそうなラーメン屋さんを見つけたので行ってみました。
麺屋 海神のラーメン
そう難しくない道やったのに・・・それでも迷ってしまった
麵屋 海神というお店。
塩ラーメンのみしか置いてなかったんですが、
魚のアラから取ったダシがあっさりしてておいしかったんです!
麺も細くてひまわり好みで
トッピングの海老団子&トリのつみれ団子もめっちゃおいしかった
日によって使用するアラも変わるので、
この日の味はもう食べられないかもしれません
また新宿に行く機会があれば寄りたいお店です

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2日目はリラックマバスに乗ってから横浜に行きましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
横浜と言えば=中華街
横浜の中華街
神戸の南京町は何度も行った事がありますが、
横浜は初めてで
やっぱ規模が違いますね!!
江戸清というお店でチャーシューまんを買って食べました。
500円もしたけどめっちゃでっかい
一番人気のぶたまんは時間がかかると言われたので今回やめましたが、
そっちの方が良かったのかも

中華街で腹ごしらえした後は→山下公園に行きました。
氷川丸
港=船=海、雰囲気出てますよね~
この写真よく見ると・・・
と・鳥?!!
鎖にびっしりとカモメ(?)が留まってるんです!
最初全然気付かなかったんですが、
どこかの親子がそう言ってるのが聞こえて、
よく見てみたら・・・
思わずズームで写真撮ってしまいました。
もうスペース無いのに無理矢理留まろうとする姿が面白くて
「そこじゃなくて→向こうやったら留まれるのに!」って
鳥にツッコミを入れてました(笑)
横浜山下公園
建物の影に隠れてしまってますが、
ヨットみたいな形をした建物はよくテレビで見てました
遠くに赤煉瓦倉庫が見えます
遠くに赤煉瓦倉庫が見えます。
行ってみたかったんですがそこまでは足を伸ばせませんでした
ベイブリッジ
レインボーブリッジも迫力です!!
氷川丸
カモメがびっしり留まってた氷川丸を横から撮影
東京タワーに登れなかったので

マリンタワーに登ろうと思ったのですが・・・
工事中で登れませんでした
オープンは来年の3月予定との事です

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
だらだらレポを書いてしまいましたが・・・
お付き合いいただきありがとうございました
リラックマバスの路線が変わったらまた乗りに行きたいですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
こっちでもタイアップしてくれたらいいのになぁ

やっと、復帰できてよかったですねe-68
わたしも、かぜはもうなおりましたe-257e-257うれしいですv-10v-10もう、今月いっぱいまで、できるだけ、風邪をひかないようにしたいと、思いますv-237v-237v-237ガンバレ自分v-206v-22と、はましながら、やって行きますv-16v-16v-16がんばるぞぉぉぉぉぉv-291v-291v-290来年は、v-529v-378(牛)年です[絵文字:vv-416v-417v-416v-354v-353v-352あははv-522e-348私って、絵文字使いまくりですかね・・・e-327e-445e-264あんまり悪く思わないでくださイッe-328e-68よろしくお願いしますe-257wwwwwwe-254
[ 2008/12/07 17:49 ] - [ 編集 ]

v-289e-265e-327e-416e-68e-68e-68e-68e-45e-68e-257e-257v-522v-11v-40v-238v-237v-291v-291v-290v-350v-345v-393v-238v-238v-238v-238v-206v-9
[ 2008/12/07 17:52 ] - [ 編集 ]

ももさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

風邪治りましたか?
ひまわりも回復しましたがブログは今まで通りのペースになるかと思います。
12月は何かと忙しい時期なのでお互い風邪には気をつけましょうね。
[ 2008/12/07 22:48 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさん おはようございま~す
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 元気になられたんですね~
今年の風邪はしつこいですからね~私も風邪で席がでます!
時折からだがだるくなる事もしばしば!
東京観光色々行ったんですね~
12月は何かとバタバタしがちです、風邪ぶりかえさないように気をつけてくださいね~
(^ー^* )フフ♪
[ 2008/12/08 06:44 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

コメントレスが遅くなってごめんなさいv-356
あれから1週間経ちましたがぶり返す事なく過ごせております。
12月は色々忙しいですからね!
悪化しないように気をつけたいと思いますv-91

せっかく東京に行ったんですからと色んな所に出没してしまいましたv-410
1泊2日でしたが充実した旅となりましたv-352
[ 2008/12/14 23:12 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/334-b9c30164











