 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書の冬や 

ひまわりはんが本を買ったんや
まめゴマ最新刊や♪
まめゴマはんの最新刊や
いつもは夏に発売されるんやけど、
去年は発売されへんかったんでずっと待ってたんや。
そしたら12月に発売になったんや。
(購入したのは今年になってからやけどな)
相変わらずゴマおはんはかわいくて&おもしろかったわ!
おねえはんとおにいはんの距離も少し縮まった(?)みたいやし
内容が気になる人は本屋でチェックしてな

食べ歩きの本や♪
それとこの本も一緒に買ったんや
山形・埼玉・東京・静岡&名古屋・大阪・和歌山・長崎&熊本の
ご当地グルメを食べ歩いたのをまとめた本なんや
マンガやからいっきに読んでしまったわ。
それにこれ見てると何かおいしいのを食べに旅したくなってきて・・・
今度ひまわりはんに連れて行ってもらわなな

ひまわりさん こんばんは~
本を購入されたんですね~
「アザラシがおこすイブの夜の奇跡」てタイトルも凄いですが
内容も気になりますね~どんな奇跡起こすんだろう!
食べ歩きの本もいいなぁ~旅行先でそこの名物食べたくても何処がいいのか困る時ありますもんね~
今は9県みたいだけど、そのうち全国が出るかも知れませんね~!
どろしぃも一緒に行けるといいね!
[ 2009/01/18 22:53 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ゼータはん よう来てくれたなぁ♪

まめゴマはんの本のサブタイトル気になるよな?
主人公のおねえはん(ゴマはんの飼い主)とおねえはんの好きなペットショップのおにいはんとの関係の事なんや。
口で説明するの難しいから内容は本屋でチェックしてな。
食べ歩きの本は何か読んでると旅してるような気分に浸って面白かったで!
こんな名物のあるんやって勉強にもなるし。
どろしぃ的には大阪のご当地グルメが載ってるのが嬉しかったんやv-352
[ 2009/01/18 23:11 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

 こんばんわ、遅くなったけどあけおめや。
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!この本見た事あるでぇ。
 まめゴマといえば、アニメになったそうや。
 原作と何か違う内容やったきがするねん。
 そんなウチと一風館@さくら、今年もよろしゅうな。
[ 2009/01/19 01:06 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^^)

まめごまの絵本、もってはいないんですが、
本屋さんで立ち読みしたことがあります(^^;

絵も可愛いし和むお話ですよね~。
ほんとにこんな子がいたら良いのにな~って思いました。
[ 2009/01/19 12:58 ] NKBeIVfQ [ 編集 ]

どろしぃちゃん こんばんは(・∀・)

まめゴマ本買ったんですね☆
3から買ってないので内容が気になります( ̄ー ̄;
ゴマお可愛いですよね^^

食べ歩きの本も面白そう!!
読んでたら旅した気分になれそうですー
今度本屋さんでチェックしようっと♪
[ 2009/01/21 21:51 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

唐やん久し振りやなぁ~♪

よお来てくれたなぁ!元気にしてたか?
この本見た事あるか?
そういえばゴマはんアニメになったみたいやなぁv-352
どっかのローカル局でやってるらしいけど・・・
原作と違うお話みたいやからひまわりはんはあまり興味ないみたいやねん。

こちらこそ今年もひまわりはん共々よろしくなv-410
[ 2009/01/25 22:58 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

*淡雪*はん よう来てくれたなぁ♪

本屋さんで立ち読みした事あるか?
ひまわりはんは気にいって1~3巻いっきに購入したんや。
和むしおもしろいから気に入ってるんやそうや。
次が出るのを楽しみに待ってるで~v-354
[ 2009/01/25 23:01 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaはん よう来てくれたなぁ♪

3から買ってないんか?
なら今度本屋に行ったら3と4の2冊買わんとアカンなぁ!
ゴマおはんはかわいいしおもろいからひまわりはん気に入ってるんやそうや。

食べ歩きの本は行った気分に浸って見るのが醍醐味やそうや。
どろしぃ的にはおいしいものを食べて&温泉に入れたら幸せなんやけどなv-341
[ 2009/01/25 23:04 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/359-400b1f69











