スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪限定~だんじりでだららん~ 

~だんじりでだららん~
大阪限定で新しいのが出ました
~だんじりでだららん~
ひまわりが買いに行った後に発売になったらしく
情報を知って行った時にはどこにも売ってませんでした
いつも行く界隈では見つけられず、
プチマスコットと根付を売ってたお店で聞いてみるも
「さあ・・・分かりません」

梅田のリラックマストアに行ってみるもチャームストラップだけ売り切れ・・・
なので取り寄せしてもらい→ようやくgetしました
※昨日現在売り場にも補充されていましたよ。
リラちゃんだんじりにだらーんと寄りかかっていますね
この位置からではトリさんが見えません。
そこで・・・

~だんじりでだららん~
無理矢理な位置から撮ってみました
トリさんは ”だんじり” と書かれたうちわを両手に持ってて、
頭にはリラちゃん同様ねじり鉢巻をしております。

だんじりは大阪の岸和田市であるお祭りなのですが、
混んでるので一度も見物に行った事がありません。
すごいスピードで曲がり角を曲がるので民家の屋根が破壊される事もあるとかで
”だんじり保険” なるものがあるらしいですよ!!
あと岸和田の人はだんじりに情熱をかけてるので、
学校は休校、会社は有給使って休むそうです。

※ひまわりは岸和田の人ではありませんので・・・
これ以上の情報は存じませんので質問等にはお答えできません
スポンサーサイト

ひまわりさん おはようございま~す
だんじり祭り、テレビで見たことありますよ~
凄い迫力ですよね~曲がり角でも凄い勢いで曲がり民家が壊れようとおかまいなし
でしたね~「だんじり保険」て言うのでいくらかはお金が出るみたいですよね~
でも毎年壊されたらたまりませんね!
トリさんはウチワを持っていたんですね~出来ればだんじりの上に乗ってほしかったですね!
(^ー^* )フフ♪
[ 2009/05/11 06:05 ] dvUYBDnY [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^◇^)

1日違いでホント悔しい思いしましたね(>_<)
クマストアは木曜日には売り切れてましたよ~
行って無いとがっかりしますね
私は土曜日に例のお店で忍者と一緒にgetしました
どちらもかわいく満足です(^-^)

最近クマストアは神戸限定は取り扱ってないみたいですね
京都界隈は大阪神戸など豊富にあると聞いてますが
先日行かれてどうでしたか?
[ 2009/05/11 16:22 ] LbYl9WXI [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

だんじりでだららん
入手するの大変だったんですね!
地元なのに(T‐T*)
でも無事にGETおめでとう♪

だんじりってTVで何度か見たことがありますが
ホントすごい迫力ですよね!!
お祭姿のリラとトリさん可愛いです~

前の記事になりますが、問屋さんでイロイロGETされたんですねv(・∀・*)
和柄の手ぬぐい、私も茶の方買いました~
もったいなくてまた袋に戻しましたが(笑)
箸も欲しいけど、こまた使えないと思って( ̄ー ̄;
少しずつクマ食器も使える人になりたいですー
[ 2009/05/11 21:14 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(^^)

だんじりって・・名前くらいしか知りませんでした(^^;

民家の屋根が壊れちゃったり、
学校や会社もお休みになるなんて
熱いお祭りなんですね~!
近くで見たら迫力がありそうです!

お店の方の「さあ・・」も凄いですが(笑)、
無事手に入ってよかったですね♪
[ 2009/05/11 23:04 ] NKBeIVfQ [ 編集 ]

こんばんわ~☆

ご当地ゲットされたのですねぇ~
タイミング悪くて嫌な思いされましたねぇ~
でも、だららん姿のリラちゃんで癒されてください(笑)
だんじりの勢いとは違うリラちゃん
だんじりで壊されやすい家って決まってますよねぇ~
だんじり事故銀座ってな感じで呼ばれてるのかなぁ・・・
[ 2009/05/12 19:47 ] - [ 編集 ]

ゼータさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

だんじりはテレビで全国放送されてるのですか?!
それは知りませんでしたv-388
すごい迫力です!
実際見たらもっとすごいのかな?って思うのですが・・・
人ごみが嫌いなので行くのにはかなり決意が必要なんですv-356
いくら保険があっても!毎年家が壊れるのはたまらないでしょうね。
そうですよね~トリさんはだんじりの上に乗って踊って欲しかったですv-441
[ 2009/05/13 00:29 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今回は行くタイミングでかなりロスしましたv-356
何度も行くとなると時間と交通費もバカにならないしe-263
でも取り寄せてもらえて良かったです!

例のお店でだんじりと忍者を無事getされたんですねv-352
神戸は好きな街なのでv-341また今度遊びに行った時は覗いてみようと思ってますv-426

京都はJR京都駅周辺しか行ってないのですが・・・
京都限定しか置いてませんでした。
もっと範囲を広げたら良かったのかもしれませんが、
行くアテもなく彷徨うより→神戸に移動してしまった次第です。
次回行く時ももう少しリサーチして行かないと!!!
[ 2009/05/13 00:33 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

出たばかりのご当地だったのですぐに売り切れてしまったようです。
ちょうどGW中やったので観光客が買って行った可能性も考えられます。
でもリラックマストアで取り扱ってる商品は取り寄せてもらえるといく事が分かったので、
次回からは安心出来ますv-432

だんじりテレビで見た事ありますか?
確かにすごい迫力です!
実際見たらもっとすごいと思いますがなかなか行く機会がなくて・・・
生きてるうちに一度は見に行きたいですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
リラちゃんもトリさんもお祭りの格好が似合いますよねv-345

問屋で買ったグッツの記事 読んでいただいたんですね。
手ぬぐいかわいいですよね~v-352
まだ使っておりませんがv-356
お箸は会社で使いました。
みんなに「あっ!Myお箸やん」って言われましたよ。
好きなキャラのグッツを使うだけでも幸せな気分に浸れるので、
是非使えるものは使ってみてくださいねv-410
[ 2009/05/13 00:40 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

*淡雪*さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

だんじりって名前をご存じなんて全国的に有名なお祭りやったんやと今回改めて知りました。
毎年9月にあるので・・・
その頃のニュースとかでやるのかな?
機会があればチェックしてみてくださいね。

~だんじりでだららん~無事get出来てなによりでした。
店員とのやりとりはあまり書くと長くなるので今回割愛しましたが、
今頃もう入荷されてるかもしれませんね??!
[ 2009/05/13 00:44 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今回イヤな思いもしましたが・・・
無事get出来た時は嬉しかったです!!
だんじりに寄りかかってだらーんとしてるなんてリラちゃんらしいですv-410

毎年壊される家ってやっぱ曲がり角の家なのかな?
もしかしたらその界隈では "だんじり事故銀座" って呼ばれてるのかもしれませんねv-361
[ 2009/05/13 00:48 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/388-6f25709f











