スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今シーズン初滑りε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  

年末(12月29・30日)に行ったゲレンデのレポをやっとUPする事が出来ました
でもかなり長いので・・・興味のある方は読んでやってください
今回は長野県の北志賀にあります竜王スキーパークに行ってきました。
当初は同じ北志賀にあります高井富士に行く予定やったんですが・・・
雪不足でコースが1本しかないとの事で
出発3日前に急遽行き先を変更する事に。
竜王はひまわりの高校の時の修学旅行先なんです
コースとか詳細は全く覚えてないんですが
何か思い出にふける事が出来るかな?なーんて思いながら出発しました。

夜行バスで行ったんですが→途中でバスが故障してしまって∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
SAで応急処置して何とか目的地に辿り着けたものの、
当初の予定時刻より2時間30分位遅れて到着。
現地は雪がしんしんと降り積もっていて
      ↓
かなりゲレンデコンディションは期待出来たんですが・・・
朝イチに乗り込む事が出来ませんでした

12月29日
ホテル前から夕方に撮影かなり真っ白い世界になっております

今回泊まったホテルは急遽決めたホテルなのでかなり妥協はしたつもりなんですが・・・
かなりひどいものでした
・バス停からすぐって書いてあったのに→ごっつ急な坂道登って5分弱かかったし!
・ゲレンデまで徒歩0分って書いてあったのに→実際は5分位歩かなアカンし!
・更衣室なくて→大浴場で着替えさせられて→施設使用料1000円取られたし!
・ご飯めっちゃしょぼいし!
・ドライヤーが部屋にも大浴場にもないし!
・帰りは17時までにすべてを済ませて出て行ってくれって言われるしetc・・・
書いたらきりがありません
晩御飯の証拠写真
晩御飯これだけ?!!
奥に写ってるのは連れのご飯です!

たったこれだけ?
最初から期待はしてなかったんですが→ここまでひどいとは思いませんでした
追加料金出せばちょっと豪華なのになったみたいなんですが、
ここに変更してUP料金払ってるので!!出すのがバカらしくなってしまって。
これだけで足りないのでカップラーメンをコンビニに買いに行ったら
     ↓
部屋にポットがなくて結局食べれませんでした
実は腕時計(Gショック)をなくしてしまって
部屋も自分の荷物もすべて探したんですが→見つからなくて・・・
どうやらお風呂に忘れてきたみたいなんです
お風呂場ももう1度探してみたんですが見つからないのでフロントに届いてないか確認したら、
探しもしないであっさりと「ありません」って言われてかちーんときてしまいました。
もう少し言い方あるやろ?って。
ないないづくしでずっと不愉快な思いをしてたのでここでいっきに怒りが爆発
もうここのホテルには絶対に二度と行きません!!
17時まで利用出来たんですが→ここに居たくなかったので!
荷物もすべてバス停前にあるインフォメーションセンターに移動させました。
おかげで出発の22時までゆっくりと過ごす事が出来ました


肝心のゲレンデの事を書かずに→ホテルのばっか書いてしまいましたね
そろそろゲレンデの事も書きたいと思います。
12月30日
2日目は昼から快晴になりました

かなり人が多かったです
リフトは行列で並ぶのが当たり前!まるで岐阜のゲレンデみたいでした
雪質は1日目はいっぱい降ってくれたのでめっちゃふわふわのパウダーやったんですが、
2日目は晴れて少し溶けてしまったので水分が多い重い雪で時々ガリガリ地帯も発生していました。
竜王のすごいところ?というか変わってるところは
板を履かずにリフトに乗れる事
今までそんなところって全然なかったんですよ
ひまわりもとりあえず体験してみましたが
板重いし&落としそうでめっちゃ怖い

落として→下に居る人に当たったら一大事なので
落とさないようにめちゃしっかり抱えながらリフトに乗ってました。
ゴンドラは120人乗りででっかいし&揺れも少なくて、
8分で頂上まで辿り着けるのが素晴らしい
ただどこのホテルもバス停や駐車場から遠いので!
かなり不便やなって思ってしまいました。
リフトに乗ってホテルに行くらしいのですが、
あの大荷物を持ってどうやってリフトに乗るの?
(かなり疑問です)

お昼ごはんに食べたpizza
2日目のお昼ごはんに食べたpizzaはうまかった



思い出にふける事もなく次から次へと怒るハプニングやトラブルに翻弄されっぱなしでした
でもまあ雪を堪能する事は出来たので良かったかな?
次は1月末にどこかへ滑りに行く予定ですが・・・
次もいい雪に恵まれるといいなっ
スポンサーサイト

ひまわりさん、こんばんは~(*^-^*)

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします~(≧∇≦)

レポお疲れ様でした~♪
道中やホテルでは色々と災難でしたねヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、スノボは堪能出来たみたいで良かったですね☆
お昼ご飯のピザとっても美味しそうです~( ̄¬ ̄)
[ 2007/01/02 23:15 ] - [ 編集 ]

お疲れさまでした~

ひまわりさん
いやー驚きました(・・;)
雪景色の綺麗さに…もそうですが、宿泊先での食事や出来事には驚きっぱなしでした( ̄□ ̄;)!!

サービスのサの字もない宿に、お金を支払う価値すらないですよねっ
逆に不愉快な思いをさせられたから、私だったら全額返してもらいたくなっちゃいますよ~

トラブル続きで、ほんとっ大変でしたね(>_<)
でもその分、これからきっといい事がありますよ
☆彡
元気だしてくださいねっ


ピザ、とっても美味しそうでした~(o^o^o)
[ 2007/01/03 05:24 ] - [ 編集 ]

ひまわりさんこんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

レポ読みました!!興味津々だったので(笑)
にしても大変だったご様子・・・お疲れ様でした。
宿のご飯、見事に・・・ですね(T_T)ご飯よければ満足な幹事もあるのですがこれでは。。。(苦)
またバスが故障したり、ホテル自体のサービスもよくなかった様子がひしひしと伝わってきましたよ。

竜王、リフトで宿へ移動はどこかで見たことがあります。
確かに荷物持ってリフト移動だなんて・・・落としたら困るし下にいる人けがするし・・危ないですねv-19みなさんご無事で何よりでした。

やっぱり日が出るとがりがり地帯(笑)が発生するんですかね?今年は雪が降ればいいものの、晴れ間が出るとアイスバーンという情報をよくみかけます。これも暖冬のせい??

次に期待しましょう!!
わたしは週末に志賀高原に行ってきますv-10
[ 2007/01/03 11:58 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^-^)

ホテルの対応の悪さのはビックリ(゜o゜)
あれ晩御飯なの?朝御飯かと思いました!
滑って帰ってきてあれじゃガックリですよね
数々のハプニング続きでしたが
雪に恵まれてよかったです(^O^)
レポお疲れさまでした
[ 2007/01/03 17:08 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 こんなホテルもあるんですね…
 接客業なのに…(○`ε´○)プンプン!!
 ( ̄▽ ̄)は、まったく滑れないのでスキ-されるひまわりさんがうらやましいです。
 一面の銀世界は、滑れない( ̄▽ ̄)もテンション上がります。
[ 2007/01/03 19:55 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

あららっ

こんばんわ~♪

今回はトラブル続きでしたねぇ~
でも、新年を迎えて
変わったかもしれませんよぉ~
あのゴハンは納得いきませんねぇ・・・
チビ隊員なら怒ってますよぉ~
お湯はフロントでもらえたのかもしれませんが
あんな対応するフロントなら
お湯すらもらえないかもしれませんでしたねぇ

隊長は雪不足で金曜の夜まで
お仕事休みになりましたぁ~(汗)
[ 2007/01/03 23:17 ] - [ 編集 ]

のんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv-410

道中や現地で色んな事がありすぎてかなり疲れましたe-263
でも幸い雪だけは良かったのでなによりでした!
これで雪もダメやったらきっと怒り爆発ですv-41
pizzaおいしかったですよぉ~e-343
以外に腹持ちも良かったので!
これからゲレンデの昼ごはんはpizzaにしようかと思っていますv-432
[ 2007/01/04 21:19 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

こりたんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

急遽選んだホテルだったので覚悟はしてたんですが・・・
ここまでひどいとは思いませんでしたv-406
次回からはじっくり検討して選ぼうと学習しました。
いつもよりかなり疲れてしまった初滑りでしたi-213

pizzaおいしそうですか?
めっちゃおいしかったですv-10
ホテルの食事がしょぼい分→昼ごはん位は豪華にと奮発してしまいましたv-341
[ 2007/01/04 21:23 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

なっちさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

レポ興味深々でしたか!
お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたv-435
仕事納め後に直行したんですが・・・
色々ありすぎておかげでかなりぐったりして帰ってきましたe-263
竜王はリフトで宿まで移動ってめっちゃ変わってますよね!
個人で来た方にはもしかしたらホテルからの送迎があるかもしれませんが、
ツアー客じゃ無理なんでしょうe-330
あの重いボードケースを担いでリフトには絶対乗れません!
乗れても降りれるかどうか?!?!

週末は志賀高原に行かれるんですねv-363
お正月に志賀高原に行った友達が居てるのですが・・・
あれから雪が全然降ってなくて最悪やったみたいですよv-393
週末までに一度どかっと雪が降ればコンディションも戻りそうですがv-276
雪降るように祈ってますねe-343
[ 2007/01/04 21:28 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

朝ごはんはもっとしょぼかったですよv-406
カメラ持って行くの忘れたので撮れなかったんですが・・・
これ程しょぼいごはんの宿に出会ったのは初めてかもv-405
レポ乱文ですが何とか完成出来ました!
雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。
雪だけは良かったのでなによりでしたv-276
[ 2007/01/04 21:30 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

一風館@さくらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

さくらさんは一度も滑られた事ありませんか?
冬は雪が降るとテンションアゲアゲなひまわりですv-357
でも降るのはゲレンデだけで十分!!
こちらで降ると電車がストップして会社に行けなくなるので(わがまま?)
今回のホテルは最悪でしたが・・・
次回のホテルにはかなり期待していますv-341
行った時にはまたレポしますねv-432
[ 2007/01/04 21:33 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわりも食べながら「この量じゃチビ隊員は満足出来ないやろうな」って思っていました(笑)
フロントはな・なんと夜8時でクローズしてしまうんですよ!
それ以降何かトラブルがあった時はどうするんや?って思いました。
関係ないから自分で何とかしてって感じなのでしょうか???

隊長さんは金曜日までお仕事休みですか?
ひまわりは金曜日からお仕事ですv-393
いっぱい遊びすぎてお金もないし&全然行く気になれない不良OLですe-263
雪全然降ってないみたいですねe-327
暖冬は困ります・・・。
[ 2007/01/04 21:37 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

雪山ですね☆寒そう~(笑)
こちらでは、おなじみの景色ですが
今年は今のところ雪が少なくて・・・
明後日くらいからは雪が続きそうです~e-263

いろいろアクシデント続きだったようですね(T_T)
夕食は・・・(-"-;A ...アセアセ
スーパーのお惣菜のようですね・・
言っちゃった(-"-;A ...アセアセ

でも!!雪を満喫されたようで、良かったです☆
次回は、宿探しは吟味しなくちゃ☆ですね(≧∇≦)b
[ 2007/01/04 22:37 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

ひまわりさん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます+.(・∀・).+゚.。
今年もよろしくお願いしまーす。

今回の旅はハプニング続出でしたね。
特に宿は。。。
夕飯には驚きです。す、少なすぎる。
普段の夕飯でもあれじゃ少ないのに
体動かしたあとだったらなお更足りませんよね。
次こそはいいお宿にめぐり合えることを祈ってます。
宿はダメダメでしたが、雪はひまわりさんの味方をしてくれたようで
安心しました。
2日目の青空がとってもキレイですね°+(*´∀`)b°+°
[ 2007/01/04 22:58 ] - [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

雪山は寒いですよね!
寒いと体温を維持するのにかなり体力を消耗するみたいで・・・
めっちゃお腹が空くんですv-405
なのでまるで冬眠前のクマみたいに食べてしまいますv-356
この夕食少なすぎますよねv-430
スーパーのお惣菜みたいですか?
お惣菜の方がおいしいし&種類豊富かも(言っちゃった/笑)

次回予定している宿はめっちゃキレイなホテルなんですよv-352
バッチリ写真撮ってきますねe-343
[ 2007/01/05 22:06 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

かぴばらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

あけましておめでとうございますv-314
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv-435

夕食めっちゃ少ないですよね!!!
ただでさえ雪山ではひまわりの食欲は冬眠前のクマのようになるのに・・・
これじゃ全然足りませんv-406
なのでお菓子とパンで飢えをしのぎましたe-263
かぴばらさん行きつけのペンションマーメードを見習ってもらいたいものですv-237
[ 2007/01/05 22:15 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/66-d2dc41e4











