 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信州そば串だんご 

信州そば串だんご
ひまわりさんがお土産を買って来てくれましたよ!
そば串だんごやって!うまそうやなぁ
早速開けてみましょう!!!

信州そば串だんご
包み開けたら中身はこんな感じやったで
信州の戸隠産のそば粉が入ったおだんごのようです。
中身は黒ごまあんだそうですよ

あんじゃなくて→黒ごまあん?変わってるよなぁ!
食べるのめっちゃ楽しみやわぁ~

信州そば串だんご
それではいただきます・・・
そば粉が練りこまれたやわらかいお餅の中に

香ばしい黒ごまのあんが入っています!
あんは甘すぎず上品な味わいです
そばの風味がたまりませんね~
ひまわりさん ナイスチョイスでした

信州そば串だんご
ほなどろしぃも食べてみるな。
おおっ!柔らかくてめっちゃうまいで
黒ごまあんって初めて食べたけどなかなかイケルなぁ
そばの風味ってのがおもろいと思ったし、
小食などろしぃでも個包になってるから気軽に食べられてええわ!!



売店で見つけて思わず買ってしまったんですが・・・
他の子達もみんな大絶賛で安心しました
お土産ってなかなか選ぶの難しいんですよね!
値段の割にはおいしくないのもいっぱいあるし
次もおいしいのを見つけて→みんなに喜んでもらえるといいな

ひまわりさま、こんばんは!

そば串だんご!!
とっても美味しそうです~(///▽///)
おもちにそばが練り込んであるなんて、きっとそばの良い香りがするのでしょうね。
しかも黒ゴマ餡とは!!(゚ー,゚*)ジュルルル

リラにもどろしぃちゃんにも大好評だったようでよかったです♪
リラはおだんご大好きですものね(^m^*)
[ 2007/01/05 22:12 ] 9S2wOPAM [ 編集 ]

もにゅさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

一目惚れして買ってしまったんですが・・・
このお団子はHITでしたv-352
お餅にそばが練りこんであるなんて信州らしいなって思ってしまいました。
黒ごまあんもめっちゃおいしかったし、
また見つけたら買ってしまいそうですv-432

リラックマンの至福そうな顔を見てると幸せになれますよねv-10

[ 2007/01/05 22:27 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

よだれ~♪

朝ご飯食べたばかりですが、思わずよだれが出ちゃいそうなくらい美味しそうなお団子ですね(*^ч^*)
(笑)

リラックマンもどろしぃちゃんも、気に入ったみたいだし♪

黒ごま餡って、少し香ばしい感じなのかな(・・?)
いつか食べてみたいです

個装になってるなら、どこにでも持ち歩けて(笑)
好きなときに一個ずつ開けて食べれるのがいいですね
[ 2007/01/06 10:52 ] - [ 編集 ]

食べたいですぅ~

こんにちわ~☆

リラックマン&どろしぃちゃんの
お土産レポ楽しいなぁ・・・
この掛け合いが好きなんですぅ
ゴマあんは隊長好きなので
食べてみたいですよぉ~
横浜中華街のあんまんってゴマあんなので
いつも食べてますよぉ~
ひまわりさんは信州そば食べてこなかったのかなぁ?
善光寺の前に美味しいおそば屋さんあるし
戸隠まで行けばもっとある
次回は時間作って寄り道してみては・・・?
[ 2007/01/06 15:05 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

美味しそう~~~ヽ(・∀・)ノ
ごまあんってめずらしいですよね☆
もち&そば&ごまあん!!
想像しただけで、かなりナイスです(笑)
ちょっと甘い物が食べたい時にいい感じですね(≧∇≦)b

リラックマンとどろしぃちゃんも満足気ですね^^
次回のおみやげも楽しみです~♪
[ 2007/01/06 17:42 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~ヽ(*’-^*)。

お土産のお団子とっても美味しそうですね♪
黒ごま餡気になります~☆
お土産って結構ハズレのモノ多いですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
のんこはパッケージに騙されて買ってハズれちゃう事多いんで、最近は慎重に選ぶようになりました(笑)

リラックマンとどろしぃちゃんのレポを見てるといつも食べたくなっちゃいます( ̄¬ ̄*)
2人のレポ大好きなんですよ~v-10
[ 2007/01/06 21:45 ] - [ 編集 ]

こりたんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

これは個装になってるのでめっちゃ助かります!
一度にたくさんは食べられませんのでv-356
そばの風味の柔らかいお餅の中に
   ↓
香ばしい黒ごまあんが入っててめっちゃおいしかったですv-10
リラックマンもどろしぃも気に入ってくれたのでv-21
買ってきて良かったなって思いましたv-432
[ 2007/01/07 23:49 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

隊長さんはおやつレポがお気に入りですか?
最近全然やってなかったですねv-356
ごめんなさい!!
リラックマンもどろしぃも気に入ってくれたし、
ひまわり自身もごまあんを初めて食べられたので良かったですv-424
実は以前隊長さんのところでごまあんがある事を知ってからめっちゃ気になってたんですよv-425

信州そばかどうかは不明ですが、
帰りのドライブインで山菜そばを食べましたv-373
いつもツアーで行くので自分の行きたいところに行くのはかなり難しいですねv-406
いつか戸隠でおいしいおそばを食べてみたいですv-343
[ 2007/01/07 23:53 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ごまあんってかなり珍しいと思いましたv-352
もち&そば&ごまあん!!
かなりイケてる組み合わせでしたよv-432
リラックマンとどろしぃも喜んでくれたしv-352
お土産って似たような物が多いし、
なかなかおいしいのに巡り合えないんですが・・・
今回は久々にHITでしたv-62
次回もおいしそうなものをチョイスしてきますねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2007/01/07 23:55 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

のんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

のんこさんもおやつレポがお好きですか?
最近なかなかお送り出来てなかったですねv-356
ごめんなさい!
今回のはめっちゃHITでしたよv-62
ひまわりも当たり外れが多いですv-406
見た目でついつい騙されてしまいますよね!!

次回もおいしいものを探り当ててこようと思っていますv-410
[ 2007/01/08 00:01 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/68-d6160bf6











