 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白馬乗鞍温泉スキー場 

やっと雪山レポを作る事が出来ました
今回も長めなので・・・興味のある方だけ覗いてやってくださいませ
1月26・27日に白馬乗鞍に行ってきました
出発の1週間位前から全然雪が降ってなかったので
ゲレンデコンディションがかなり心配やったんですが・・・
1日目はめっちゃ晴れてました
1月26日
すごいいい天気!雲ひとつ無い快晴です
これだけ晴れてるとめっちゃ気持ちよく滑れるんですが、
ゲレンデコンディションはあまりよろしくなくて
雪面がめっちゃ固い!!
午後になったら溶けて溶けて柔らかい部分も出てきて幾分滑りやすくなりましたが。
1月26日
やっぱ雪少ないですよね
去年まではもっと山にもいっぱい積もってるような気がしたんですが・・・
ところどころで地面が見えてる部分もあって、
地球温暖化してるんやなって改めて実感しました
1月26日
1日目は平日って事もあってめっちゃ空いてました
これでゲレンデコンディションが良かったら言う事なしやったのに

2日目は朝起きたら雪が積もってました!
雪が降ってて写真が撮れなかったので写真は1枚もありません
朝イチはふわふわパウダーやったんですが、
時間が経ってくるとだんだん雪が重たくなってきて
水分の多い雪は板が進まないし(しかもワックスかけてくるの忘れてたし)
だんだん足が疲れてきて大変でした
でも土曜日やのにリフト待ちは全然なくて、
以外に快適に滑れた事にびっくりしました!!


今回のステイ先は若栗ゲレンデの麓にある白馬アルプスホテル
以前から泊まってみたいなって思ってたんですが・・・
めっちゃ良かったです
部屋はめっちゃキレイでアメニティは揃ってました
ご飯はバイキングで好きなのが食べれるし和洋中色々揃ってて
+デザートにケーキやアイスまであるし
温泉もお肌がつるつるになってめっちゃ気持ち良かったです
年末に泊まったあの最悪なホテルとは大違い!
快適に過ごす事が出来ました
ただ1つ困ったのが温泉の脱衣場に設置されてるドライヤーなんですが
なぜか温風が出ない
どうやら安全スイッチが作動してるらしく(?)
冷風しか出ないんです_| ̄|●
10分位頑張りましたが→全然乾かないので諦めました
だから風邪引いたのか!?
周りに風邪引きの人が多くて伝染された可能性も高いのですが、
昨日からダウンしてるひまわり
今度行く時はドライヤー持参で行こうと思います


昨日は各地で雪がいっぱい降ったみたいですね
1週間ずらしたら良かったのか?
次は今月末にまた白馬辺りに行く予定です

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

今回は、お天気にもホテルにも恵まれましたね♪
雪少ないんですね~
先日は九州で雪が降ったみたいですが
今日は朝起きて(*□*)ビックリ!!
吹雪!!!(T_T)

風邪大丈夫ですか??
ゆっくり休んで、また月末楽しんで来て下さいネ☆彡
[ 2007/02/04 17:33 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(^◇^)

今回は雪とホテルに恵まれましたね!
信州でも山肌が見えて雪少ないんですね(゜o゜)
風邪の具合どうですか?
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね
[ 2007/02/04 21:36 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~(*´∀`*)

今回はホテルにも恵まれたみたいで良かったですね♪
お天気も良かったみたいですしv-10
雪少ないんですね~
のんこの会社の先輩も雪なくなる前にって去年よりも早めに滑りに行ってました(゚ω゚)(。_。)ウミュ

風邪の具合どうですか??
ゆっくり休んで早く良くなるといいですね
お大事にです☆
[ 2007/02/04 22:03 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんわ(o゚▽゚)oニパッ
風邪は大丈夫ですか?
お大事になさってください。

ボードやスキーのときは晴れて空いてるのが
いちばんですよね。
吹雪いてて前が見えなかったりすると
遭難するんじゃないかと怖くなります(汗)
ここ数年雪山から遠ざかっているかぴばらですが
この景色を見ると、行きたくなります。
1回くらいは行こうかなぁ。

ドライヤーは送風機状態だったようですが
今回の宿は前回の宿とは違って
夕飯はお腹いっぱい食べることができたようですし
よい宿でよかったぁ。
次行くときはいい雪がいっぱい降るといいですね。
[ 2007/02/04 22:10 ] - [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今回のホテルはめっちゃ良かったですよぉ~v-352
なので今月もこちらに決まりそうです!
トライヤーだけは持参しますv-356

雪はやっぱ少ないですv-406
北海道も少なそうですが・・・
今日は吹雪やったんですか?!!
風邪はだいぶよくなりましたが、
油断してるとまた悪化しそうな予感がしますv-400
早く全快するように養生しますv-363
[ 2007/02/04 22:52 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今回のホテルはめっちゃ良かったですv-441
雪はやっぱ少ないですよ・・・
山肌がところどころで見えてるし&
リフトに乗ってる時に山の方からゴーって地響きみたいな音がしたんですv-405
雪崩?って思うとめっちゃ怖かったですv-393

風邪は土日寝て過ごしたのでだいぶ良くなりましたが・・・
明日からまた仕事なので1週間何とか乗り切りたいと思っていますv-356
[ 2007/02/04 22:55 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

のんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

そうなんです!
今年は雪がなくなるのが早そうな予感がするんですv-12
なので会社の先輩が早めに行こうと思うお気持ち良く分かります!!
ひまわりも今月末のがたぶん最後になりそうですv-356

風邪はだいぶ良くなりましたが・・・
また明日から仕事なので何とか乗り切っていこうと思っています♪
ご心配おかけしましたが何とか元気ですよぉ~v-410
[ 2007/02/04 22:59 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

かぴばらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわりの理想は夜どかっと降って
   ↓
朝は晴れてるっていうのなんです!
いい雪で滑れて&視界も良くてv-10
でも現実はなかなか難しいですよねv-356
雪降ってるとコンディションには恵まれますが、
寒いし&視界が悪くて・・・
晴れてると視界がいいので滑りやすいですが、
ガリガリやったりシャーベット状やったり・・・
今年は特に雪が少ないので偶然行った時にいいコンディションやとテンションがi-184i-184i-184です!

かぴばらさんも行かれるなら今月中がいいかもしれませんv-237
今年は春が来るのがめっちゃ早そうですe-263
[ 2007/02/04 23:04 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ひまわりさんこんばんは♪

白馬乗鞍にいってらしたのですね!
ではきっとわたしたちは近くに居たんですね(o^-')b
一応白馬エリアということで★

1日目はだいぶ天候に恵まれたようですね!写真もきれいだし、その点を見るととってもうらやましいですよ(^-^)
なんせこちらは行く日行く日雪しか降らない2人ですから(#/__)/ドテ
でもハードバーンでは、なかなか辛いかもですね(汗
雪不足&暖冬を実感しましたか。。
でもけがはなかったようだしご無事でなにより。

しかし風邪を引いてしまったとは・・その後いかがですか?!
冷風しか出ないドライヤーもきついですねぇ(^_^;)
お大事にしてくださいd(^-^)!

他の点では、宿は前回と違って満足できたようでよかったですね(^-^)
今月末に行くのはどこかな?!

わたしはまた今週末行ってきます~♪♪
今度こそは天気に恵まれたいです(笑)
[ 2007/02/05 21:33 ] - [ 編集 ]

ひまわりさま、こんばんは!

乗鞍岳までいらしたのですね!!
旅行レポ、大変楽しく拝見させていただきましたe-266

確かに冬本番の一月にしてはかなり雪が少ないようですね・・・e-330
今年は特に暖冬だということですし、温暖化もあって雪が少なかったのかもしれません。
スキー、スノボ好きにとってはフカフカのパウダースノーで滑ることが難しくなるのかと思うと、温暖化は本当に深刻な問題ですよね(>_<)
白馬アルプスホテルのHPも拝見したのですが、とっても素敵なホテルですね!!
いかにもスキー観光地のホテル、といった感じで♪
でもドライヤーの温風が出ない、というのは結構深刻な問題かもしれません(;´▽`A``

それから、記事とは無関係の内容で恐縮ですが、ひまわりのひとりごとさまにリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
いつもどろしぃちゃんたちの活躍を楽しく拝見しておりますe-415
宜しくご検討くださいませ!!
[ 2007/02/05 22:02 ] 9S2wOPAM [ 編集 ]

なっちさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

なっちさんのコメント見てびっくりしました!
岩岳は隣の隣のゲレンデですよ(笑)
ひまわりも岩岳に行きたかったんですが・・・
今シーズンは行けずに終わりそうですe-263
なっちさんが行かれた土曜日はめっちゃ雪降りましたもんね!
雪に恵まれてるなんて羨ましいですよe-266
雪運が強いひまわりも→最近はその力が衰えてるような気がしてなりませんv-356

風邪は何とか少しずつ回復の方向に向かっておりますが・・・
会社が風邪の巣窟になってるのでv-405
せっかく治っても→また伝染されてしまいそうでv-406
現在せっせと体質強化しております。
今月末までには絶対回復しないと!!
ちなみに今月末もまたアルプスホテルに泊まる予定ですv-341
かなり気に入ってしまいました(笑)
[ 2007/02/05 22:12 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

もにゅさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今年は雪質に恵まれるって事は稀なようですv-406
滑れるだけでもマシなのかな?
雪山に来てところどころ地面の見えた箇所を見ると本当に悲しくなります。
地球温暖化は着々と進んでるんですねe-263

アルプスホテルは写真通りめっちゃキレイでしたよ!
ホテルのサービスも言う事ないしv-426
めっちゃ気に入ったので今月末もここに決めました(笑)
今度は違う角度からレポしようと思っておりますv-432

リンクの件ですが、こんなブログで宜しければ貼ってやってくださいませv-435
ひまわりも貼らせていただきますねv-410
[ 2007/02/05 22:17 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

何度も申し訳ありません<(_ _)>

ひまわりさまへ☆

先ほどはBBSへメッセージを下さって、そして拙ブログに
リンクを貼ってくださってありがとうございました!!
とても嬉しいです~e-266
早速こちらからもリンクを貼らせて頂きました(*^o^*)

亀更新のへなちょこブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[ 2007/02/05 23:12 ] 9S2wOPAM [ 編集 ]

ひまわりさん、こんばんは~(o^-^)ノ 
風邪は大丈夫ですか?
ドライヤーの温風が出ないのは困りますよね^_^;
私は髪の量が多いので、ドライヤーは必需品なんですよ。

雪景色の写真、キレイですね~。
以前スキーをやっていた頃には私も白馬に何度か
行きましたよ。
雪質が固いと転んだ時に痛いですよね(>_<)
でもひまわりさんはスノボの上級者っぽいから
あまり転んだりしないのかな!?

今回はクマたちはお留守番かな?
次回はこっそりカバンに入り込んでついて来るかも
しれませんよ(笑)

お大事に~♪
[ 2007/02/06 19:32 ] - [ 編集 ]

あらら・・・

乗鞍でもこんなもんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
ホント、今年は少ないですねぇ。。。

今年はひさびさに行こうと思ってたのになぁ。
[ 2007/02/08 11:49 ] - [ 編集 ]

もにゅさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

こちらこそリンクしていただきありがとうございましたv-435
最近なかなか更新&訪問が出来ておりませんが・・・
今後ともよろしくお願いいたしますv-410
[ 2007/02/08 22:36 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

korira777さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

風邪はおかげさまでだんだんよくなっていますv-410
ご心配おかけしました。
ドライヤーの温風が出ない事にびっくりしました!
次回もまた同じところに行く予定なので・・・
ドライヤー持参で行こうと思いますv-425

ひまわりは上級者ではありませんよぉ~v-356
へたっぴですし&いっぱい転んでます!
先日も視界が悪くてどこ滑ってるか分からなくなって・・・
油断したら頭からつっこんでコケましたe-263
おかげで帽子が雪だらけになりました_| ̄|●

次回は同じレポやとおもしろくないので
   ↓
志向を変えてみたいと思っていますv-426
クマ達は・・・そろそろ外に連れ出してもらいたくてこっそりカバンの中に忍び込んでそうです(笑)
[ 2007/02/08 22:41 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

あっきーさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

乗鞍も例外なく雪は少ないですv-406
早くシーズン終わりそうやし・・・
次回行く時まで何とか頑張って欲しいと思っています!
あっきーさんも行くならお早めに行かれた方がいいかもですよv-276
[ 2007/02/08 22:43 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/83-b05f5801











