 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいマスクやねん 

以前に紹介したマスクがあったやろ?
あれからひまわりはん新しいマスクに変えたんやで!
それは・・・

新しいマスクやねん
↑このマスクや。
前に使ってたのも良かったんやけど→使い捨てやねんて!
使い捨てやと割高&不経済らしいから・・・
(旅行の時には便利なんやけどな)
そやから洗って使えるのが欲しかったんやそうや。
これはたまたまロフトで見つけて買ってしまったんやそうや。
るーずフィットマスクっていうそうや
寝る時用の るーずフィットマスク って言うらしい。
ガーゼ1枚構造で呼吸がしやすいらしいねん
ガーゼって事は洗って使えるよな?
なんかひだひだなマスクやで
袋から取り出したらこんなにひだひだやってん!
このひだひだをびよーんと伸ばししたら

鼻と口のところにちょっとした空間が出来るから

苦しくないんやって
耳にかける紐はでっかかったら結んで調節するとええらしい。
広げたらこんな感じになるんや
広げたらこんな感じになったんやで
ひまわりはんに感想を聞いてみたら
呼吸しやすいし&耳で調節出来るからぴったりフィットしていい!
んやって!!
こないだひまわりはんこのマスクを洗って干してる時に

うっかりマスクせんままうたた寝してしまって!
また喉が痛くなってしまったんやって
マスクしてるとそうならんらしいから・・・
このマスクは効果があるって事やなぁ
そやからずっと愛用していきたいらしい

みんなもマスクで風邪予防するんやで~

どろしぃちゃん こんにちは(^o^)

ひまわりさんの新しいマスクなんやね!
肌触りのよさそうな生地やね
寝る時のマスクは喉を保護して風邪予防にいいのは
知ってるけど、私、寝ている間に取ってしまうねん(^^)
どろしぃちゃんもマスクして寝てるの?
今度紹介してやぁ(^-^)
[ 2007/02/17 16:03 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

マスク嫌い人間です

  ̄O ̄)ノオハー
 お久し振りです。
 ( ̄▽ ̄)は会社で強制的にしてますが、マスク嫌いなんですよ。何かウザイというか…
 でもしないといけないところなのでひたすら忍耐です。
 ブログアドレス変わりました。
 またリンクしてもいいですか?
[ 2007/02/18 09:20 ] 1jhbtX.k [ 編集 ]

みっちゃんはん よう来てくれたなぁ♪

ひまわりはんも最初はめっちゃ嫌がっててんけど、
喉の調子が良くなってからは毎日つけて寝なアカンような気になってんて!
でもやっぱ体調が悪くなる時はなるみたいやけどな・・・
昨日も熱出て寝込んでたわv-356

どろしぃ用のマスクはちっちゃいから→特注やないとアカンらしいねん。
そかやらひまわりはんに作ってもらおうと思って。
作ってもらえたら紹介するな(期待はせんといてなe-263)
[ 2007/02/18 15:33 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

一風館@さくらはん よう来てくれたなぁ♪

さくらはんは仕事中にはずっとマスクしてるんか?
ひまわりはんは逆やねん。
マスクしてると仕事が出来へんらしくて・・・
(電話の時声がこもってしまうからやって)
つけたり外したりするのが面倒くさいから→せーへんらしい。

ブログ引越ししたんか?
ひまわりはんにアドレス変えるようにゆっとくわv-426
[ 2007/02/18 15:37 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

こんばんは

くまこと申します。v-222
全く同じマスクをもってたので、ビックリしましたv-12でも寝てるときつけてても、朝はずれてるんですよ・・・寝相が悪くて・・・v-239
おかげで、のどはカラカラです。v-75
 ところで、もしよろしければ、リンクお願いします。v-237
[ 2007/02/19 21:19 ] - [ 編集 ]

くまこはん よう来てくれたなぁ♪

くまこはんもこのマスク持ってるんか?
耳のゴムを調整するとええらしいで!
ひまわりはんも最初はそのままつけてたんやけど
   ↓
朝起きたらずれてしまっててv-356
ええ加減にゴムの長さを調整するのが難しいらしいけど、
調整したらずれにくくなったんやって!!
一度試してみてや~。

ところで前にも遊びにきてくれたよなぁ?
どろしぃちゃんと覚えてたでv-410
リンクするんか?
ひまわりはんにゆっとくなv-426
[ 2007/02/19 21:58 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/90-ab5ade2c











