スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白馬乗鞍温泉スキー場ver2 

2月23・24日とまた長野県の白馬乗鞍に行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
今回も長めになりそうですので・・・
興味のある方は覗いてやってくださいね

前回行った所(約1ヶ月前)と同じです。
しかも泊まったホテルも同じやし・・・
なので施設案内とか重複しそうな箇所は前回のを参考にしていただくとして(手抜き?)、
今回はコンディションとか行きあった出来事なんかを書きたいと思います


2月18日の早朝(やったかな?)にあった大阪の吹田でスキーバス事故を知ってますか?
連日ワイドショーなんかでもやってるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
実は前回行った時にあの事故を起こしたバスに乗ったんです
なので事故のニュースを聞いた時はめっちゃびっくりしました!
あっ!このバス見た事あるやん
しかも乗ったしって・・・
死傷者も出てるとの事でバスに乗るのかなり怖かったんですが、
乗らんと行けないって事で→勇気を出して乗りました
今回は1週間位前からずっと体調が悪くて・・・
なのに無理矢理行ったからかなりしんどいし
帰ってくるまで体力持つかなっていう不安もあったりして。
でも・・・行きのバスはもう少しであの世に行きかけたとか
ひまわりは途中で気分が悪くなったんで
    ↓
酔い止めを飲んだら
    ↓
眠気が襲ってきたのでほとんどずっと寝てたんですが・・・
一緒に行った友達の話では
・高速で本線に合流出来なくて急ブレーキかけるし
(確かに急ブレーキは多かった気がします)
・新大阪→京都→草津まで下道で行くし
(いつもは高速に乗ります)
・トラックに後ろからぶつかられそうになってクラクション鳴らされるし
・車線変更出来ないし
・道に迷うしetc・・・
かなり危険やったらしいです
何とか無事目的地には辿り着けたんですが、
着いたって教えてくれへんから→窓の外見て→慌ててバス降りなアカンし
さんざんな目に合いました(ってずっと寝てたからあんま知らんやんって?!)
後からこの話聞いたらかなり怖くなりました

で、やっとの思いで着いたんですが・・・
用意して→滑り始めたらそのうち雨降ってくるし
ただでさえずっと雪が降ってなくて→シャリシャリシャーベット状態が
    ↓
あっという間に重重雪になりましたとさ_| ̄|●
しかも滑ってるとだんだんフラフラしてきて足に力が入らなくなってきて
これ以上続行するのは危険やと判断したんで早めにあがって、
部屋でゆっくり過ごす事にしました。

部屋
今回の部屋は和洋室でした

ひまわりの荷物が写ってしまってますが
気にしないでくださいね(笑)
ベッドだけやとくつろぐスペースが少ないんですが・・・
畳の部屋があったおかげで足を伸ばしてゆっくりくつろぐ事が出来ました
お茶を飲んで景色を眺めて・・・
家よりゆっくり過ごす事が出来たりして
窓の外の景色
窓から見た景色やっぱ雪は少ないです・・・

ほんのちょっとだけですがゲレンデが見えたのでラッキー
(前回の部屋は駐車場しか見えなかったんで)

2日目は天気予報ではやったんですが、
前日の夜もずっと雨が降ってたので正直諦めてました
でも起きたら・・・一面真っ白な世界!!
(あっ!写真撮るの忘れた)
雪を見てテンションがになったので早々に準備をして滑りに行く事にしました
ゲレンデはガリガリの上に雪がうっすら積もった感じ。
風が強かったので軽い雪は飛ばされてしまい
   ↓
かなりガリガリな箇所と&雪が吹き溜まってふわふわな箇所があったりして・・・
ふわふわに当たるとめっちゃ嬉しくなりました
でも吹雪でめっちゃ寒いせいでだんだんと体力は消耗していきます・・・
土曜日という事もあって人も多かったんで早めに休憩を取って
   ↓
何とか滑っていたっていう感じです。


今回あまり滑りは堪能出来ませんでしたが、
極力無理だけはしないように心がけてたおかげで、
帰ってきてもそれ程しんどくないんです!(ブログ書ける程やし/笑)
なので明日からフツーに仕事に行けそうです
今シーズンはもう滑り納めかな?
雪質もそれ程良くないし&去年まで程の熱はないんで・・・
このまま静かにシーズンを終えそうです。

スポンサーサイト

こんばんわ~

行きのバスは話しを聞いただけでも怖かったです。
雪が残念な感じだったようですが
ひまわりさんが無事でよかったぁ♪d(´▽`)b♪
事故を起こした後って、普通はよくなるものだと思ってたのに
違うもんなのですね。
スキー場ではまだ2月なのに雨だなんて
暖冬なんだなぁと改めて思いました。
来年は普通に冬らしくなってくれることに期待ですね。
[ 2007/02/25 22:14 ] - [ 編集 ]

おかえりなさぁ~い

こんにちわ~☆

この前のバスの事故はニュースで見て
ビックリしてましたぁ~
どこも経費節減してるので
いつ事故を起こしてもおかしくないですねぇ~
ひまわりさんは無事でなによりでしたぁ~
一昨日関東からのお客さんの話では
白馬も雪不足で
このままだと3月はゲレンデ上部しか滑れなくなり
ゴンドラなどで降りてこないと
ダメなようなこと言ってましたので
全国的にダメみたいですねぇ~
最近、隊長はスノースクートを練習してますぅ
[ 2007/02/26 10:53 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん こんにちは(^○^)

バス事故、新聞に大きく出てたし
代わりの運転手さんもいなくて不眠不休だったとか。。
行きのバスの様子を読んで背筋が寒くなりました(゜o゜)
無事でなりよりでした!

雪も体調もよくなかったんですね
お疲れ様でした。
今年はもうダメみたいなので来年に期待ですね(*^_^*)
[ 2007/02/26 14:44 ] 8Zcb/IVM [ 編集 ]

ひまわりさん こんばんは(・∀・)

イロイロあったようですが無事おかえりなさい♪
バス事故は、私も知ってますが・・・
改善されてないんですか・・・(T_T)

体調はイマイチだったようですが
のんびりする事もできたようでよかったですね^^
今年は、本当に雪少ないです!コチラも!!
来年は、また来ちゃいます??でっかいどう~(≧∇≦)
[ 2007/02/26 21:41 ] SJMMuUIM [ 編集 ]

ひまわりさん、お帰りなさ~い(*^-^)ノ

事故を起こしたバス会社だったんですか! Σ(・ω・ノ)ノ!
それは怖いですよね~。しかも行きのバスでは
あの世に行きかけたとか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ひまわりさんが無事で本当によかった~。
うちのクマたちも一緒にこの記事を読んでいたので
「ひまわりさんが元気に帰ってきてよかったね♪」
とみんなで喜んでましたよ(^-^)

今年は雪質がイマイチだったみたいですね。
来年はいい雪に恵まれるといいですね!
私の住んでいる千葉でも今年は全く雪が降らないので
少しさみしい気もします・・・。
(降ったら降ったで大変なんですが^_^;)
[ 2007/02/26 22:00 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん、おかえりなさいませ~
バスは大変だったみたいですね~運転手は素人なのかな?
なにはともあれ、ご無事みたいで安心しました、
スキーやスノボーて普段はいつぐらいまで出来るんですか?
今年は暖冬でスキー場は赤字が多いて聞きました
写真見る限り、私達は凄い雪て思いましたが、あれでも少ないんですね、
[ 2007/02/26 23:44 ] - [ 編集 ]

ひまわりさんおかえりなさい!

ご無事でよかったです。
先日のあのバス事故のニュースを見たとき一瞬「ひまわりさん大丈夫かしら?」とヒヤッとしたのですが、確か月末といっていたから大丈夫かな(^_^;)と思っていたら日程がずれていたのでよかったです。でも日程はずれていてもあのバスを利用されたとは・・お話聞くとぞっとしますけど、無事にけがもなく帰ってこれてほんとよかったですね。

体調もあまりよろしくなかったようで・・大変でしたね。でもゆっくりとやすめたようでよかったですv-291

しかし今シーズンはこれにておしまい、ですか?!
残念な気もしますが、確かに暖冬で雪不足でテンションは下がりますよね。
来年に向けてまた充電に入ってください(^-^)
わたしも来月の滑りおさめを堪能したら充電期間に入ります~v-353
[ 2007/02/27 21:18 ] - [ 編集 ]

かぴばらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今回の行きのバスはあの事故のバス会社とは全然違うところなんですが・・・
運転手さんは素人さんやったのかな?
荷物も下ろしてくれなくてv-356
自分で下ろしたんですよv-393
あんな経験初めてやったんで驚きの連続でしたe-263

温暖化はだんだんと進んでいるようでして・・・
ニセコもあまりよくないんだとかv-405
来年はいい雪に恵まれるといいんですが・・・。
[ 2007/02/27 22:46 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

隊長さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

隊長さんはスノースクートの練習されてるんですか?
ひまわりもやってみたいんですがv-341
運動神経が悪いので・・・
きっと上達がめっちゃ遅いと思いますv-406

今回の事故でバスの裏側が報道されておりますが、
かなり大変らしいですね!
1日乗っても運転手さんに1万円も収入が入ってこないとかでv-405
経費削減の為に色んな事が犠牲になって
   ↓
結果事故が起こってしまったんですねv-393

雪不足はかなり深刻ですねv-409
ニセコもあんま良くないらしいです。。。
[ 2007/02/27 22:51 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

みっちゃんさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわり何とか無事生還しました!
バスはたぶんほとんど1人で運転されてますよv-405
一応2人体制にはなっておりますが、
もう1人の方は荷物を出したりする係の方みたいなんですv-356

雪も体調も良くなくて・・・
今もあんま良くないんですが・・・
仕事休めないので頑張って行ってますv-406
こんな調子やし&何かと忙しいのでたぶんこれで滑り納めになると思いますv-399
[ 2007/02/27 22:55 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

Yuuka*Mamaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

意外に向こうでのんびり出来た事にびっくりしました!
帰ってきてからの方が忙しかったりして(苦笑)
雪は全然ダメですねv-406
北海道行きたいです!!
昨日旅行のパンフで旭山動物園とか回るツアーで安いのがあったんで
  ↓
思わず行きたくなりましたもんv-426

バスはあの事故の後なんで他の会社も気を引き締めるかと思いましたが・・・
行きのバスは違いましたねe-263
あっ!でも帰りのバスはちゃんとしてましたよe-278
[ 2007/02/27 22:58 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

korira777さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今回行きに乗ったバスはあの事故を起こしたバス会社とは全然違うところやったんですが・・・
かなり危険な運転でしたねv-12
でもひまわりは話聞くまで全然知らなかったんですよv-356
鈍いというかおめでたいというか・・・
でも話聞くとめっちゃ恐ろしくなってきましたv-406
無事帰ってこれて良かったです!!!

雪は全然ダメですねv-409
膝or腰パウダーとは無縁の世界でした。
来年はいっぱい降ってくれたらいいなv-276
[ 2007/02/27 23:01 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータ&くまこさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

スキーは結構年齢いってても出来ますよ!
年配の方もたくさんいらっしゃいますし、
でもボードはどうなんやろ?
最高でいくつの方が滑ってるのかひまわりは不明ですv-356
長く滑りたいならスキーの方がいいのかもしれませんねv-361

今年は雪が少ないです!
山麓の方では地面が出てきて→雪が土色に染まってる箇所もところどころありましたv-393
こんな状態やとかなり経営は厳しいと思います。。。
[ 2007/02/27 23:07 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

なっちさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ご心配おかけしました!
1週間ずれてたら→もしかしたら事故に遭遇していたかもしれませんv-405
そう思うと今でも背筋がぞっとします・・・。
行きのバスの恐怖体験はもはや伝説になりそうですe-263

最近ずっと体調があんま良くなくて・・・
仕事も休めないので→今シーズンはもうこれで終わりになりそうですv-356
でもコンディション悪くて→最悪なまま終わるよりかは、
今のまま終わる方が精神的にはいいのかも!??
来年は雪質向上してくれる事期待していますv-363
[ 2007/02/27 23:11 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/97-924dc677











