 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道限定~鮭&とうもろこしでだららん~ 

鮭&とうもろこしでだららん
念願の北海道限定のご当地を入手しました


今回はいつも仲良くさせていただいておりますりらさん
北海道に旅行に行かれるとの事だったのでお願いしちゃいました!
今年は北海道に行く予定がなかったので・・・
すごく助かりました
りらさんありがとうございました

とうもろこしでだららん
まずはとうもろこしでだららんから・・・
リラちゃんがとうもろこしを抱えてて&トリさんは上に乗ってます
ビーズも黄色でとうもろこしっぽいです
ひまわりはとうもろこしが大好きなんです
子供の頃に「野菜の中で一番好き」って友達に言ったら笑われましたが・・・
コーンは立派な野菜です!!!
鮭でだららん
こちらは鮭でだららん
リラちゃんは鮭に上で寝そべってますが

トリさんはノーマルです!
相変わらず器用なリラちゃん
鮭も大好きです
以前に北海道の郷土料理(?)の鮭のちゃんちゃん焼きを
見様見真似で作ってみたんですが、
以外にうまくいったんでまた作ってみたいな
あっ!でも本音を言うと本場のおいしいのが食べてみたい(笑)

こんばんわ♪

ご紹介ありがとうございますm(._.*)m
喜んでいただけてよかったです~ヾ(=^▽^=)ノ

私もとうもろこし大好きなのでこのとうもろこしでだららん
はかなりお気に入りです♪

鮭のちゃんちゃん焼きは食べたことはあるけど
自分で作ったことがない・・・・・
今度挑戦してみようかな?と思います。
[ 2007/03/06 23:05 ] - [ 編集 ]

ひまわりさん、こんにちは
ご当地、色々ありますよね~、全部集めたいけど
無理だろうな~、とうもろこしは昔から好きだな~
特に、屋台で売ってるやつは美味しい!
[ 2007/03/07 18:25 ] - [ 編集 ]

てっきり塩焼きを抱えてるのかと思ってたんですけどネ(笑)
[ 2007/03/07 23:10 ] - [ 編集 ]

ひまわりさんこんばんは

わたしもとうもろこし大好きです!
コーンスープラブv-10です(≧▽≦)

本体はもちろんのこと、パッケージでリラ&コリラがまくまくとうもろこしをかじっているのがまたかわいいですね!
鮭の方も同じく★
しかしコリたんは本体に登場しないんですかね?!(⌒▽⌒)
[ 2007/03/08 20:26 ] - [ 編集 ]

りらさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

こちらこそありがとうございました!
今年は北海道に行けなかったのですごく嬉しかったんですよv-10
とうもろこしも鮭もどちらも北海道らしいですよねv-237
コーンは大好きなのでよく食べてますv-410

鮭のちゃんちゃん焼きは以外に簡単に作れましたよv-426
でも自己流なのであれがちゃんちゃん焼きなのか?
謎です(笑)
[ 2007/03/11 17:10 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

ゼータ&くまこさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわりも全国制覇は出来ないやろなって思ってたんですが・・・
ここまできたらもう制覇しないと気がすみませんv-356
ぼちぼち集めていく予定です。

屋台で売ってるのって焼きとうもろこしですよねv-352
あれはおいしい!
しょうゆの焦げた香りがたまりませんv-10
[ 2007/03/11 17:12 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

あっきーさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

イヤ、焼鮭ではなく生鮭でしょう!
鮭児やったらひまわりにも分けて欲しい(笑)
[ 2007/03/11 17:13 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

なっちさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

なっちさんもコーンloveですかv-424
仲間ですよぉ~v-432
コリverはもうすぐ発売されるらしいですよ!
ひまわりめっちゃ楽しみなんですv-10
でもまた財布がサムくなりそうですv-356
[ 2007/03/11 17:14 ] yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinohitorigoto.blog81.fc2.com/tb.php/98-96cb8790











