 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三重限定~忍者でだららん~ 

~忍者でだららん~
三重限定なのですが・・・神戸で買いました。
京都の後に神戸に行ったらε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
神戸のお店で京都限定も売っててめっちゃショックでした
先に神戸に行ったら良かったと後悔しました

三重=伊賀忍者
リラちゃんが読んでる巻物には何が書かれてるのでしょうか?
秘伝書ではなくおいしいおやつの隠し場所なのかもしれませんね(笑)
伊賀が出たならそのうち甲賀も出るかもしれませんね!

問屋で買ったリラグッツ 

先日会社帰りにちょっと時間があったので
久しぶりに問屋に行って色々仕入れてきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

京都限定~八つ橋でだららん~ 

~八つ橋でだららん~
こちらは~八つ橋でだららん~
京都土産の定番ですよね!
ひまわりも地方に行く時はナゼか買って行ってしまいます。
おいしそうに食べてるリラちゃんの表情がたまりません!
でもね ひまわり八つ橋嫌いなんです
子供の頃から”ニッキ”が苦手で
八つ橋以外にもニッキ入りのお菓子はダメ
チョコチップクッキーの中に入ってるシナモンもイヤです。
[ 2009/05/05 22:40 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

京都限定~伏見の地酒でだららん~ 

~伏見の地酒でだららん~
~伏見の地酒~もgetしました
リラちゃんは一升瓶に抱きついてますね!
「このお酒は誰にも渡しません」
のんべえみたいです
トリさんは徳利とお猪口を持って
「オカワリ」と言ってるみたいです
ふたりとも日本酒が飲めるなんてすごい!
ひまわりは日本酒が苦手で・・・
以前飲んだあと熱を出してしまったので
(たまたま体調が悪かっただけかもしれませんが)
それ以来飲むのが怖くて飲んでません
[ 2009/05/05 22:34 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

2回目のリラックマストア 

連休初日の5月2日に行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
実はひまわり リラックマストアに行くのは今回で2回目やったんです
会社帰りに行くには反対方向なので帰りに行く機会というのがなくて。
連休初日なので混んでるかと思いましたが、
行ったのが午前10時30分頃やった事もあってか?
わりと空いてて快適に買い物する事が出来ました

今回リラックマストアに行った理由が「新しいご当地をget」やったんですが、
全然売ってなくて・・・
なのでこの後京都と神戸に行くハメになってしまいました。
ご当地の記事はまた後ほど・・・
(先に~抹茶ソフトの記事だけアップしちゃってますが)

京都限定~抹茶ソフトでだららん~ 

~抹茶ソフトでだららん~
連休の初日に京都と神戸に行ってご当地を買い集めてきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ひとつずつ紹介したいと思います。
京都の~抹茶ソフトでだららん~
リラちゃんはコーンにしがみついてますね
トリさんはソフトクリームを高々と掲げてます。
ひまわりも京都で抹茶ソフトを食べたかったのですが・・・
売ってるお店を見つけられず
時間がなかったのでそのまま神戸に移動してしまいました。
今度行った時は是非どこかで食べたいと思ってます


[ 2009/05/05 00:01 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

和歌山限定~みかんでだららん~ 

~みかんでだららん~
和歌山限定で新しいのが出ました!
~みかんでだららん~
みかん=有田みかんでしょうか?
みかんは冬の定番フルーツですね
こたつでみかん
夏は冷凍みかんになるのかな???
[ 2009/05/04 22:44 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

秋田限定~きりたんぽでだららん~ 

~きりたんぽでだららん~
やっと秋田のも出ましたね
第一弾(二弾以降もあるのだろうか?)は ”きりたんぽ” でした。
ごはんを半殺し(半分つぶすっていう意味らしいです)にして作るきりたんぽは、
お鍋に入れるとおいしいのでひまわりは大好きです。
お味噌つけて焼いてもおいしいそう
リラちゃんはまるで抱き枕のようにきりたんぽに抱きついてますが・・・
熱くないのでしょうか???
気になります!!!

[ 2009/05/04 22:40 ] ご当地リラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)

どろしぃと同じ柄やでぇ~ 

みんな久し振りやなぁ!
どろしぃはずっと更新したいと思ってたんやで。
でもひまわりはんがパソコンの電源をつけてくれへんかってん
そやからずっと放置状態になってしまったなぁ

ひまわりはんの試験結果は結局あかんかったみたいや。
会社から帰ってきてから→夜遅くまで勉強してたのになぁ
また秋の試験にチャレンジするって言ってたからどろしぃは応援し続けるで

ところで今日はみんなに紹介したいものがあるねん
DSCN1004.jpg
どろしぃの頭巾と同じ唐草模様やで

ご当地限定~クローバーとコリラックマ~ 

~クローバーとコリラックマ~
クローバーとコリラックマ~はちょっと前に通販で買おうとしたのですが・・・
売り切れてて買えませんでした
最近見つけたのでようやくget
クローバーを大事そうに抱えてるコリちゃんがめっちゃかわいい~
トリさんも見つけて嬉しそうです
ひまわりは自力で四つ葉のクローバーを見つけた事がありません
一度でいいから見つけてみたいな


[ 2009/04/29 17:51 ] ご当地コリラックマ | トラックバック(-) | コメント(-)









